ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

六月のフラワーアレンジと過酷な試合

2006年06月27日 | 

私の趣味は、ご存知のとおりフラワーアレンジ卓球コーラス

コーラスは、今年はバッハを歌います。秋に向けて練習中♪

フラワーアレンジは、中学校の頃から、結婚するまでは
小原流を習ってました。
子供の幼稚園の母友に、アレンジを習い始め今に至っています。
もう長いお付き合いです。
数年前には、展示会、ビーズとコラボの展示会などもしました。

P6222345

六月のお稽古は、これです。
バンブー、カサブランカ、紅花、るり玉、グロリオサ、
葉物の名前は不明です。
チョッとトロピカルな感じに活けてみました。
カサブランカがすごくいい香り。
来月は、ブリザーブドフラワーの予定です。

今日は、卓球の試合に行きました。
団体戦なのに、2人です。
4人いないのでオープンになってしまい、成績はつきませんが
練習のつもりで、参加しました。
ダブルスを2試合続けてやって、それを5チームしました。
アリーナの中はムンムンしていて、暑いです。

10試合なんて初めて、倒れたらどうしようなんて思いましたが
最初と最後はイマイチでしたが、真ん中あたりの試合は
休まずやるので、体の動きもよく、なかなかいい試合ができました。
いろいろな、サーブも受けられ、勉強になりました。
課題は山ほどありますが…

P6262369

帰りに韓国料理の恭楽亭で、
焼肉&クッパうどんのセットで、945円。コーヒー付き。
せっかく、運動して、汗かいても、これじゃ意味ないですね。。。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からだに良さそうなもの | トップ | うれしい!!ブログ人イチオ... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花を生けてセンスを磨き はたまた十二分に身体... (ミンコ)
2006-06-27 06:20:40
お花を生けてセンスを磨き はたまた十二分に身体を動かして 足腰・動体視力までも鍛えてまたまた その後は お腹をも満たしてなんという素晴らしい時間なのでしょうね^^!
もう言うことのない日々を送られているココアさん、、、羨ましいわ~
返信する
試合おつかれさまでした~♪ (MVB)
2006-06-27 06:58:36
試合おつかれさまでした~♪
この時期の体育館は強烈な暑さになりますよね。そんな中10試合ですか・・・。私より体力がありそうな気がするんですが(苦笑)

私ももうすぐ試合です。負けないようにがんばらねば!

ココアさんのもうひとつの隠れた趣味(であってほしい)お相撲ももうすぐはじまりますよ~☆
返信する
もしかして私よりもパワフルな毎日おくってますよ... (女将)
2006-06-27 09:14:05
もしかして私よりもパワフルな毎日おくってますよね(笑)
でも、いい汗流した後はやっぱし
美味しい食べ物ですよ!キッパリ
返信する
今、昼飯食べたばかりなのに、これ食いたい。 (shun)
2006-06-27 12:56:56
今、昼飯食べたばかりなのに、これ食いたい。
(笑)
しかし、1日10試合とは。。。
足とかパンパンになってませんか? もしかして、寝込んでたりして(笑)
返信する
いつもながらアレンジがステキですね。 ()
2006-06-27 13:37:22
いつもながらアレンジがステキですね。
やはり夏を思わせるトロピカルが少しありますね。
葉の大きい物良い感じです。
過酷な戦いの後にはそれなりの満足感と美味しいお食事、良い日なのでは~
活力みなぎっていて素晴らしいココアさんです。
返信する
やっぱステキ♪花材もゴージャス! (ブレンダ)
2006-06-27 14:28:59
やっぱステキ♪花材もゴージャス!
ブリザーブドフラワーやってみたいけど・・・高いぃ~!!
来月楽しみにしてますよ☆

ほんとココアさんて色んなことに挑戦して自分磨きにすごく頑張ってる!!
それでいて楽しんでる!アタシもがんばろっと♪

返信する
アレンジ素敵♪ (IZUMI)
2006-06-27 14:48:36
アレンジ素敵♪
カサブランカいいですね~
ブリザードもいいなー
本当ココアさん活動的で素晴らしい!!
合間に?家事もこなしてお料理も上手だし
うらやましい☆
見習わないと。。。
返信する
フラワーアレンジ!とっても綺麗で素敵です~♪ (ケイ)
2006-06-27 16:12:01
フラワーアレンジ!とっても綺麗で素敵です~♪
趣味が多し~^^は 同類ですが(笑)
でも卓球まで 出来るなんて 凄いです。
運動をしているから 焼肉&クッパうどんのセットも
大丈夫ですよ~
私も 運動しないと・・・・体が重い!動かない(爆)
 
返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2006-06-27 16:46:25
 ♪ミンコさん、

たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます。
身に余る光栄で、何も言えません(笑)
どれも、これも中途半端なんですね。
ものにはなりません。。。
ミンコさんのような、ステキな芸術性も持ち合わせていないし…
返信する
 ♪MVBさん、 (ココア)
2006-06-27 16:51:35
 ♪MVBさん、

は~疲れましたが、たくさん試合ができた
充実感はありました。
暑いのは、苦手です。
そんなことで、7月、8月の試合はお休みです。(軟弱チームです)

お相撲は、やっと初勝ち越しでしたので
がんばりますよ~
相撲部をご存知ない方、私が相撲取るのじゃないですからね~
興味がある方は、MVBさんのブログへ☆
ただいま、部員募集中ですよ!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事