ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ジンギスカンはヘルシーらしい

2005年09月21日 | 食・レシピ
P9200752週二回は仕事の仲間とランチをします。
中野がほとんどなのですが、なかなか人数が多いと入れるお店が少ないのが悩みです。
昨日は中野サンモールの中にジンギスカンのお店がオープンしたので行ってみました。
「福羊」フクラム、店内もなかなかいい雰囲気です。
オープン記念で半額とのことでうれしい。
私たちは生ラム盛り合わせセットを注文しました。
七輪炭火焼です。ラムは思ったよりくせも無く、野菜も食べられる。
ジンギスカンは昔、北海道で食べて以来、美味しい~
それに体にいいらしい。

♪コレステロール値を下げる
♪太りにくい
♪L-カルニチン効果で脂肪を燃焼させる
♪ビタミンB1効果で身体と脳に疲労回復
♪8種類の必須アミノ酸や鉄分、亜鉛を含み、貧血、冷え性に良い。
♪ラム肉は身体を温める作用もあり、漢方でも効能。

ホント身体にいいことだらけ?
リピーターになりそう!!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜はミステリーを読もう... | トップ | 夏から秋へ☆エンジェルレース »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。ラムは身体にいいらしいと云われてい... (koiredawa)
2005-09-21 15:43:59
こんにちは。ラムは身体にいいらしいと云われているので時々食卓にのせています。
家は骨付きのステーキにする事が多いのですよ。お安いし。
トップモデルさんたちもお肉はラムらしいと、いつか
TVで見ました。
♪コレステロール値さげる…その他全部いい事だらけですね。
返信する
へえ~ サンモールに? (YUKI)
2005-09-21 17:41:20
へえ~ サンモールに?
それにしても、いつも楽しそうなココアさんのランチ♪
増えてますね、ジンギスカンのお店。
ウチの小学校のバス停のまん前にもできました。
靴屋さんの後、一瞬串焼き屋さんだったと思うんだけど、それがいつの間にかジンギスカン屋さんに(^^;)
「やっぱり今はこれ!」って思ったのね、きっと(笑)
返信する
ラム肉は主人が大好きなのですが私がちょっと苦手... (☆きらきら☆)
2005-09-21 20:25:53
ラム肉は主人が大好きなのですが私がちょっと苦手だったので、主人が自分で買ったときだけ食卓に乗ります(汗)しかし、主人が「このラム肉は冷凍してないから絶対美味しいから食べて!」と言うので口に入れたら・・・美味しい!主人曰く、ラムの美味しいお店では冷凍肉じゃないんだ!って。でも、スーパーではなかなか見当たりません。
返信する
♪koiredawaさんの (ココア)
2005-09-21 21:20:44
♪koiredawaさんの
お宅では食卓にのるのですね。
我が家はまだ一度も…
私はこんなにヘルシーとは思いませんでした。
トップモデルもですものね、見習います☆
返信する
♪YUKIさん、 (ココア)
2005-09-21 21:25:01
♪YUKIさん、
チョッと前にブームになっていたので、
いきたいなと思っていたところに、サンモールに開店。
早速みんなで行きましたよ。
YUKIさんも今度中野ランチしましょう!
中野も随分開拓しましたよ(笑)
返信する
♪☆きらきら☆さん、 (ココア)
2005-09-21 21:31:40
♪☆きらきら☆さん、
ラム肉ってチョッとクセがありますが、
サッパリしていて美味しいですね。
冷凍ものは美味しくないのね?
☆きらきら☆さんのダンナさまは、本当にまめで
うらやましいわ!
返信する
おいしそ~^^ (ピッピ)
2005-09-21 22:56:11
おいしそ~^^
食べた事ないから食してみたいなぁ・・・☆
極楽トンボの加藤さんもジンギスカンのお店開いたらしいですよ♪
福羊「フクラム」で思い出したんですが、こちらには
福蔵「ふっくら」というおいしいお米のお店があります。
メニューはどれもごはんにあうものばかり。
それにしても食欲の秋ですね♪
返信する
ココアさん、こんばんは。 (はっちん)
2005-09-21 23:35:23
ココアさん、こんばんは。

ココアさんはまさに「ランチの女王」ですよね。
東京って美味しいものがいっぱいあるので、
グルメにはたまらん街ですね。

私も近頃ランチに目覚めてきたところです。
いろいろ参考にして、京都でも探していますね。
返信する
ラム(仔羊肉)は今かなり流行ってますよね~♪ (MVB)
2005-09-22 01:02:57
ラム(仔羊肉)は今かなり流行ってますよね~♪
かなり身体にいいとか。
同じ羊肉でもマトン(大人の羊)になるとかなり味が落ちるようです。

お相撲。安美錦効果でちょっと浮上しましたね。あと4日でもうちょっと上がることに期待しましょう!
返信する
♪ピッピさん、 (ココア)
2005-09-22 07:40:28
♪ピッピさん、
お野菜もタップリ食べられるし、
何よりもヘルシーなのがうれしいですよね。
一度試してみてね!
食欲の秋、
これからはヘルスメーターに載るのが怖い~
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事