ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

秋だ!栗だ!マロンだ!

2006年10月16日 | スイーツ&パン

実りの秋ですね。

P1012856 今年も東京の
町田市の伯父から
栗が届きました。

ツヤっツヤの美味しそうな
栗たちです。

渋皮煮を作ったり、
栗ご飯を炊いたりと
嬉しいですね。

先ず今日は、栗ご飯を炊いてみました

P1012858

残りは、栗の甘露煮なんかも作り、お正月にはきんとんを
作るのもいいかな。

栗といえば、モンブラン~♪
ここからは、ダイエット中の人には危険地帯かも~

Photo_66

とんねるずのみなさんのおかげでしたでも登場している
ミルクレープで有名な西麻布のドゥリエールのケーキです。
これは、口の中でとろけて、
今まで食べてきたモンブランの中でもかなり美味しい。

P1012854

これは、日影茶屋のモンブランです。
マロンクリームもたっぷりよ~☆

P1012776

こうなったら、栗の入ったパンもね。
ヴィドフランスの「セサミ&マロン」
ゴマのパンの中には、マロンと生クリームがたっぷりよん。

秋は、スイーツもご飯も何でも美味しいですね。
その分、馬も肥える秋ですから…
私もヤバイです。。。


コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の植替えが始まった☆初めて... | トップ | 芸術の秋 »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗祭り開催中ですね! (ピッピ)
2006-10-16 01:36:36
栗祭り開催中ですね!
おいしそ~~~♪
全部おいしそうですね^^
私は今度栗拾いの予定です。
そのときはアップしますね。
さてさてココアさん、
キットカットのマロン味はもうお試し済みですか??
おいしかったです。
私も勝手に解禁です。「私が肥える秋(毎年)」ですね(笑)
返信する
ミンコです、、マロンに反応して出てきました。 (ミンコ)
2006-10-16 06:57:53
ミンコです、、マロンに反応して出てきました。

マロン違いでした(泣)

そろそろ 栗の 活躍時期ですね~
とりあえず 栗ごはん 炊かなくっちゃ・・・

   ♪天高く 馬も私も 肥える秋♪
返信する
 ♪ピッピさん、 (ココア)
2006-10-16 08:35:39
 ♪ピッピさん、

そう、今日は栗祭りです!
栗拾いは、いいな~。UPが楽しみ。
キットカットのマロンは、スーパーで見ましたが
食べ過ぎそうなので、諦めました。
やっぱり美味しいのね。
返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2006-10-16 08:38:34
 ♪ミンコさん、

マロンちゃんの季節ですね~
今年も美味しいですよ~
そう、先ずは栗ご飯よね。
美味しいものだらけで
ホントに肥える秋で、困るぅ~
返信する
うううぅぅ~~~!!! (マリーナ)
2006-10-16 10:16:10
うううぅぅ~~~!!!
よだれが~~!!!(爆)
一瞬ケーキもココアさんが作ったのかと思って、お宅へお邪魔しようかと思っちゃったわ~~!(笑)
返信する
栗づくしで素敵です♪ (MIE)
2006-10-16 11:07:16
栗づくしで素敵です♪
スターバックスやドトールなんかにも、栗を使ったケーキやドリンクがありますね。
「食欲の秋」とはよく行ったもので、本当に肥えてしまって困る時期です。
冬は服でごまかせるけれど、春が今から怖いです(笑)
返信する
いけません、いけませんわ。(よだれ) (池田姫)
2006-10-16 17:36:36
いけません、いけませんわ。(よだれ)
ああ、ケーキ気持ち悪くなるほどいっぱい食べたーい♪ 夜のご飯は要りませんから。(笑)
栗は食べたし・・・面倒くさい!
栗って剥いた後、腱鞘炎ぎみになりませんか?
もう面倒なことは全然やる気のない姫です・・・。ココアさん、凄い☆
返信する
くり、クリ、栗~ (get)
2006-10-16 18:32:50
くり、クリ、栗~
大好きです♪
いつも夫の母が送ってくれてましたが、今年からは届きません(T_T)
なので買わなければ食べられないわ。
ココアさんは渋皮煮も作るんですか?
何度も煮て渋を抜くのが大変ですよね。
でも、買うとお高いし~(T_T)

やっぱり明日買いに行こう♪くりっ。
返信する
ココアさん家には、いろんな味覚が届くのね~♪ (綾乃)
2006-10-16 19:37:11
ココアさん家には、いろんな味覚が届くのね~♪
旬の物は美味しいです。
で、ケーキは美味しいです!(苦笑)
幾つでも食べちゃいそうです。。
返信する
わ~い!栗だわ~。ケーキもココアさんの (nagatomo)
2006-10-16 20:22:37
わ~い!栗だわ~。ケーキもココアさんの
作ったケーキと一瞬、思いました。
3種類もいっぺんに食べたの???
スーパーに行くとお菓子も今は期間限定の
栗特集になってますね。じ~っと見てるけど
頭の中で体重がクルクル回るんだわ・・・。
誘惑に勝たないとブタさんが待ってるしね。
辛い秋でもあります。ココアさんは細めだから
たくさん食べてね~。仲間入りしてね。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事