ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

大雪予報でどうする!?

2022年02月11日 | 日記・エッセイ・コラム

 

この写真は11日朝。

3階のバルコニーは、約1センチほどの積雪でしょうか。

大雪には、ならずにホッとしましたが、

来週の月曜日も南岸低気圧がやってくるとか。

雪マークが付きました。

 

そして昨日になりますが10日は、東京は朝から雪でした。

フィットネスクラブのある日で、それもジャズダンスのレッスン。

大雪予報で行くのをぎりぎりまで悩みました。

お休みすると、付いていけなくなりそうで…

結局自転車で行くことは諦めて、バスに乗って行きました。

 

今月は、レイチェル・プラッテンの「ファイトソング」。

元気がもらえる素敵な曲で、踊るのも楽しい。

レッスンのあとは、お風呂に入ってから帰るのですが

この日はフィギュアスケートの男子フリーがあるので

急いで着替えて帰宅しました。

羽生君の4回転アクセルも気になっていたし、鍵山君や宇野君も。

でも、一番見たかったのはネイサン・チェン。

金メダルおめでとう!

勉強とスケートと頑張るので、デビューの頃から応援をしていました。

日本もいい成績で嬉しかった。

今は、ハーフパイプを見ながらブログの記事を書いています。

今夜は、ジャンプも楽しみです。

頑張れニッポン!

昨年末に、友人のお母様の遺品を頂きました。

ずっとUPしようと思っていましたが、機会を逃していました。

お母様は、洋裁をされていた方で、たくさんの糸や生地がありました。

貰い手がなければ処分をすると。

私の母も縫物をするので、ありがたく頂いてきました。

並べるだけでカラフルで、わくわくしちゃいます。

母の、きらきらの笑顔も嬉しかった。

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春大吉 | トップ | オリンピックも後半戦 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hirorin)
2022-02-11 13:58:21
関東は警報出てましたもんね。
普段、雪に慣れてないと大怪我や事故につながるし、用心に越したことはないです。

きれいな糸がたくさん。
私、こういうの眺めるの大好き。
お裁縫は全く出来ないんですが、夢みたいと思ってしまいます。
返信する
大雪 (mcnj)
2022-02-11 14:08:15
こんにちは。

TVで見てましたが、大変だったようですね。
またまた、雪マークですか。
こちらの土手雪が、すっかり、そちらへ行ってしまいましたね。
返信する
大雪ほどでは無かったのですね (くちかずこ)
2022-02-11 21:36:08
くちこも、テレビでフィギア、楽しみましたよ。
オリンピックねえ、ステイホームで楽しんでいます。
糸、そう、なんだか、綺麗で明るくて、楽しい気分になりそうですね。
良かったですね。
くちこが行く美容院は、双方がマスク、厳守ですよ。
もし、マスクを持っていなかったら、お店から渡されるようです。
カラーの時も、マスクのままですよ。
田舎の方が厳格って感じですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2022-02-11 21:38:53
関東地方の大雪予報は、横浜は見事にはずれ。
カーテン開けたら普通の風景でがっかりしました。
あれだけニュースで歩き方とかの注意までしてたのに。
いただいたお裁縫セット、ワクワクするような品揃えですね。
お母様も創作意欲が湧いてこられたかしら?!
返信する
少し積もったのですね (みらい)
2022-02-11 22:21:06
やっぱり東京は1、2℃低いのですね。
でも今日は温かかったから、溶けましたか?
すごい数の糸ですね。
きれいに保存されていて、素晴らしいです。
ワタシのお裁縫セットは、糸が絡まってます~ww
冬のオリンピック、盛り上がらないかと思いましたが、
やっぱり感動がありますね^^
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2022-02-11 23:27:54
雪、大した事がなくて良かったです。
大雪になると首都圏の交通はマヒしちゃいますもんね(;^ω^)
ジムのレッスンお休みするとついていけなくなるって
すごく解ります~~!!
1回がけっこう大きいですよねー!
ネイサン・チェンさん、すっごく素敵で美しい演技でしたよね。
圧巻でした~! 羽生さんは残念だったけど
もしショートもミスなかったとしても勝てなかった
のでは?って思いました^^;

綺麗な色の色が沢山~!お母様喜ばれて何よりです♪
返信する
雪~⛄ (ケイ)
2022-02-12 16:47:53
11日は 大雪警報も出たので もっと積もるかと
構えましたが 凄い雪にはなりませんでしたね。
次の日は 晴れたので 溶けるのも早かったです。
でもまた雪の予報!雪は綺麗ですけど
さむいし困ります。

お裁縫セット 綺麗ですね。
お母様も お裁縫をされるなんて お若いです。

ネイサン・チェンは 素晴らしかったですね。
圧巻でした。金メダルおめでとう。
羽生君を 応援していましたが 残念! 
4回転アクセルに挑戦して 出し切ってしまったようです。
返信する
感謝です (おばさん)
2022-02-12 22:12:28
金は取れませんでしたが、挑戦する姿は
感動モノでした。選手の皆さんは、
相当のプレシャーのなか、良く頑張りましたね。

綺麗なお裁縫道具
お母様もきっと喜ばれますね。
意欲も湧いてきそうね。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2022-02-13 11:14:11
東京で大雪予報って、いっても
数センチで恥ずかしいですが、
そのくらい東京は雪に弱いんですよね。
また今夜から雪、明日はフィットネスもあるので心配です。

糸はグラデーションに並べてみました。
うっとりしちゃいます。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2022-02-13 11:16:07
今夜も雪の予報です。
前回よりも積もるかもということで、心配です。
東京は本当に雪に弱くて…
雪国の人には恥ずかしいです。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事