ru.とsophiaのemeraldな日々

♪パピヨンと私のLOVELYな暮らし♪

白い木香薔薇

2017年04月27日 | 花・植物

いい香りがする白い木香薔薇が咲いています。

 

 

 

 

 白い木香薔薇は、上品な美しさを持っていますよね。  

 

 グリーンの葉っぱの中の落ち着いた佇まいが、癒しを与えてくれます。

 

マンションの生垣となっているこの木香薔薇

 

裏道とでもいうような細い道を素敵に演出しています。

 

 

 白い木香薔薇は、花弁がくしゃくしゃっとしてて

 

 

 それも

 

魅力のひとつですよね。

 

ところで

黄色の木香薔薇は香らないのに

白の木香薔薇だけが

なぜ

 

 香るのでしょう?

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

黄色い木香薔薇

2017年04月26日 | 花・植物

お散歩道に木香薔薇が咲き乱れる季節です。

きょうは黄色い木香薔薇をご紹介したいと思います。

 

 

たくさんの花を付けて、なんだか夢のようです。。

 

これでもまだ満開ではありません。

本当の満開になったら

グリーンの葉っぱも隠れて見えなくなってしまいそうです。

 

 

 

 

 

ブーケになったような状態で

 

咲いているかのようなのも素敵です。

 

 

 

薔薇 が咲く前に楽しませてくれる木香薔薇

 

可愛らしいこの姿にしばらく癒されましょう。。

 

 

次回は白い木香薔薇のご紹介です。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コデマリが咲いたよ!

2017年04月24日 | 花・植物

コデマリがどんどん花を付け始めています♪

 

 

皆さん、こんにちは。ルチルです🎶

今朝はコデマリの咲くお散歩道を通ったんだよ。

 

マンションの生垣の外に顔を出しているんだ!

 

生垣の赤い新芽と一緒に🎵

 

小さな花がいっぱい集まって

 

ま~るい形を作っているんだね~。

 

しべは花の大きさに比べると長めで

 

おめめパチパチのまつ毛みたい

 

まだ蕾もたくさんあるよ。

 

蕾の形も可愛いね~。 

 

 

 

 

咲き始めたお花も

 

愛おしい。。

 

きょうはしみじみとコデマリを観察した

 

ボクなのでした。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イチョウの若葉☆

2017年04月21日 | 花・植物

近所の大イチョウの若葉が壮観です。

 

 

 

 

 

 

 

この前まで裸の木だと思っていたのに

 

いつの間にかこんなに茂って!

 

素晴らしく美しい生命力!

 

まだ小さいイチョウの葉っぱですが、

 

 

光を受けてキラキラと

 

とても綺麗☆

 

本当に素敵な光景で、ずっと見上げていたので。。

 

 

首が痛くなってしまったのでした~。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カロライナジャスミン🎶

2017年04月19日 | 花・植物

いい香りのするカロライナジャスミンが、賑やかに咲いています☆

 

 

お天気がいいので 

 

日ごとに花数を増やしています。

 

ここは園芸店の、お店とは別に用意されている栽培場所。

入口をこんなふうに飾ってくれています。

 

 

 

 

 

 

ラッパ型の花の形も

 

シベの様子も可愛い

 

並んだ蕾の様子もね

蔓性の植物って雰囲気が素敵ですよね。。

 

 

 

青空のキャンバスに弧を描いて! 

 

元気いっぱいのカロライナジャスミンです

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加