ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

つかまり立ちができた!

2020年07月09日 | 日記・エッセイ・コラム

7月に入ってから、梅雨らしい日々が続いていますが

「令和2年7月豪雨」と名付けられた大雨は

九州や岐阜、長野などで大きな被害を出しています。

テレビの報道を見ているだけで、胸が痛みます。

コロナどころの騒ぎではありません。

何十年に1度の雨が、このところ毎年のように降るようになりました。

台風の季節前にこの被害、とても心配ですね。

これ以上の被害が出ませんように。

東京では、コロナの感染者が200人を超えました。

3000人の検査をしたので、この人数は予測ができていたらしい。

だからといって、ステイホームを推奨しているわけではないみたい。

経済活動にせいを出さないといけないのかも。

今朝は地震で目が覚めました。

これで大きな地震が来たら…どうなるんでしょうか。

いろいろなことで、ストレスがたまりますが、

気持ちは明るく暮らしていきたいですね。

我が家の孫たちも日々成長。

4年生と2年生に、末孫は8か月になりました。

3人仲良し兄弟です。

日曜日に家族で遊びに来てくれました。

トランプをしたり、たこ焼きを焼いたりと楽しい時間。

Tちゃんは、はいはいはまだだけれど、ズリバイでどこへでも行ける。

87歳違いのふたり。

母も孫たちにはメロメロ。

Tちゃんは、たっちしたくてしょうがないみたいで、

よじ登ってきて、立とうとするのが面白い。

数日後、お嫁ちゃんからつかまり立ちしたと画像が送られてきた。

頭をごっつんするので、AmazonのCMでもお馴染みの

赤ちゃん 転倒 防止クッションで、みつばちのリュックタイプです。

昔はフローリングよりも畳が多かったから

ごっつんの心配もなかったけれど、今はこんないいのがあるんですね。

次はあんよ、楽しみだ!

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに埼玉 | トップ | 診察の後の「赤坂ランチ」 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2020-07-09 18:52:01
ココアさんのお孫さん・・・
お母さんにはひ孫さんですか?
這えば立て、立てば歩めのババごころ・・・
すぐに立って歩けるようになると思います。

雨がよく降ります。
そろそろ梅雨前線に動いて貰いたいです。
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-07-09 20:31:05
わぁ~ 可愛い三人のお孫ちゃん♡
本当に可愛らしいです(*^-^*)
なんて素敵な笑顔なのでしょう。
表情に性格が現れているみたいです♡
そして、ココアさんのお母様、お上品でお美しいですね。
みつばちリュック☆彡 お孫ちゃんに似合っててニコニコしちゃいました。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2020-07-09 21:10:27
これからますます目が離せなくなりますね
でもその分可愛さもどんどん増していきます
3歳くらいまで本当に驚きと愛しさとつのりますね

こうしておばあちゃまとひ孫さんが会えるのもうらやましいことです
返信する
みんな、可愛い (hirorin)
2020-07-09 21:31:56
3人のお孫さんたちのスマイルの写真がいいですね。
みんな、なんていい笑顔なんでしょう!
お姉ちゃんは、美人ですね。
可愛い3人のお孫さんたち、楽しみですね。
そして、つかまり立ちができるようになったのが!
本当に小さい子供の成長は早いです。

ココアさんのお母さま、87歳なんですか?
若く見えるし美人ですね。上品だし。
そして転倒対策のリュックが可愛い。
そういうのは、うちの息子の頃にはなかったです。
うちの家、全部フローリングで・・・よう頭ぶつけてましたわ。
返信する
可愛い (ルーシー)
2020-07-09 21:35:42
なかなかやまない感染者の増加、どうなるのでしょう。
検査する人数が多いからと感染者も見つかると言っていましたが心配です。
回りには一人も感染者はいないのであまりピンときません。
早く落ち着いて欲しいです。
お孫ちゃん、可愛いですね、成長が楽しみでしょう。
癒されますね。
お母さまも嬉しそうです。
これから歩くようになったらますます目が離せませんが楽しみも訪れますね。
返信する
お孫ちゃん (ケイ)
2020-07-09 22:38:37
連日の雨で 陽の明るさを 忘れそうで
TVで見る九州や岐阜 長野の豪雨による被害。
検査数が 増えたとは言え感染者数が
224人もいるのは 心配です。
気持ちに カビがはえそう💦

お孫ちゃん3人の笑顔が 可愛いです♡
癒されますね。
Tちゃんは アンヨするのも早そうです。
益々 楽しみになりますね。
私も 次のお孫ちゃんUPで 見せて頂くのが
楽しみです(^^♪
返信する
お孫さん (mcnj)
2020-07-10 06:05:02
お早うございます。

タッチができるようになりましたね。
次は、アンヨが待たれます。

長雨続きで、うんざりです。
今日も、どっぷり梅雨空です。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-07-10 07:21:57
お孫さんのつかまり立ち実に嬉しかったことでしょう!この時期は日々成長を楽しむことができますね!
返信する
Unknown (モフ)
2020-07-10 11:43:22
ココアさん
お久しぶりです^ ^
小学生のお孫さんから0歳児まで楽しそうですね^ ^お母様もお元気で何より!
AmazonのCMで以前見た、転んだ時に後頭部を守る枕興味あったんですよ!
実際使用してみて効果有りでしたか?
返信する
Unknown (のんき)
2020-07-10 16:44:42
普段、大人だけの生活の中に、子供が混じると、いっぺんに明るい空気が満ち溢れますね
楽しい時間ですね
これからしばらくは、目が離せない状態ですが、孫の成長を見るのは、とても張り合いがよく、うれしい物ですね
すくすくと、成長されますように・・

連日3桁の罹患者数をはじき出す東京都
一刻も早いワクチンの開発が待たれます
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事