ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

チョッと変わった花瓶を使って

2010年09月20日 | フラワーアレンジ

先日、久しぶりに、フラワーアレンジのお稽古がありました。

いつもは、我が家で、お稽古をしていますが

友人の新居が完成したので、お宅拝見を兼ねて伺いました。

ドアを開けると、新築独特の香りに、ワクワク。

2世帯住宅を見せて頂きました。

やはり、住宅も、日々進歩で、目を見張るものがあります。

新しい家は、いいですね~

我が家も、少し綺麗に片付けなくちゃと、思った次第でした。

そんな、夏休み明け、一発目のお稽古は

    

              

Img_5244

こんなものを使いました。

ひらひらの、ただのビニールの袋みたいです。

   

        

Img_5245

    お水を入れると…

          こんな素敵な、花瓶になります。

   

              

Img_5235_2

   そんな不思議な花瓶に

          花をいけてみました。

             いけるというよりも、投げ入れですね(笑)

ユリ、ドラセナ、ユーカリを使いました。

倒れないか、心配でしたが、意外に大丈夫。

使わない時は、水を抜けば、ペッタンこになって、収納にも便利です。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋で映画を | トップ | みどりのスイーツ3種 »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な花瓶ですね! (see)
2010-09-20 13:51:57
不思議な花瓶ですね!
前にテレビで似たものを見たことがありますが、便利そうでいいですね。
倒れないのが不思議です[E:coldsweats02]

新築のお家、いいですよね~
家はもう30年になります。
昨年、キッチンのリフォームをしたらキッチンだけ今風になりました(^▽^笑)
長かった家のローンが先月ようやく完済したのに・・
リフォームしたいところが次々と・・
人間も家もだんだんと寂しくなってきました[E:coldsweats01]
返信する
変わった壺ですね。 (mcnj)
2010-09-20 13:55:16
変わった壺ですね。
花瓶なんですね。
笛を吹くと、中から、コブラが踊り出てきそうです。
返信する
新築の家は、良いですね・・・ (ルーシー)
2010-09-20 19:11:35
新築の家は、良いですね・・・
家ばかりは簡単に、新築は出来ません。
建ててから20年経ちましたが、もう最後です。
素敵な花瓶がと思ったら、このような仕組みで花瓶に変身初めてです。
素敵な柄と形がビニールで出来ているのが不思議です。
お花を活けられて、一層引き立ちます。
返信する
面白い花瓶ですね。 (やっこ)
2010-09-20 19:23:33
面白い花瓶ですね。
これなら場所をとらずに収納できるし、いろんなデザインの花瓶を所有できますね~!
バラとかはとげをしっかりとって活けないと、危ないですね(笑)
返信する
 [E:aquarius]seeさん、 (ココア)
2010-09-20 21:38:41
 [E:aquarius]seeさん、

ちょっと面白いでしょ☆
倒れそうで倒れないのですよ。
いろいろ持っていたら、楽しめますね。
我が家は、8年目ですが、少しづつ汚れが目立ってきました。
建てつけがずれてきているものもあったりするしね。
やはり、新しいものは、いいわ。
返信する
 [E:aquarius]mcnjさん、 (ココア)
2010-09-20 21:40:57
 [E:aquarius]mcnjさん、

ほんと、コブラが出てきそうかも(笑)
水を抜けば、ただのビニール袋。
持ち運びにも便利で、いいです。
柄も、なかなか素敵なんですよ。
返信する
 [E:aquarius]ルーシーさん、 (ココア)
2010-09-20 21:43:05
 [E:aquarius]ルーシーさん、

新築のお宅のm匂いが好きです。
特に、新しい畳の匂いがいいですね。
最近は、畳のないお宅が多いのが残念ですけど。
便利な花瓶が、あるんですね。
私は、初めて見ました。
返信する
 [E:aquarius]やっこさん、 (ココア)
2010-09-20 21:45:41
 [E:aquarius]やっこさん、

花瓶、いいでしょ。
これは、少し厚めのビニールなので
バラの棘くらいならば、大丈夫そうです。
やはり、花器は、収納に困るし
お稽古にもって行くのに、重いので、これは便利です。
返信する
わぁ~ びっくり!! (そらちゃん)
2010-09-21 01:22:12
わぁ~ びっくり!!
こんな花瓶があるのですね[E:shine]
これなら、持ち運びが楽で良いですね。
しかも倒れないなんて、本当に便利☆
これは、何枚かまとめて
1セットとして、売られているものなのですか?
ピンクのゆり、とても可愛いです[E:heart04]
返信する
なかなかおもしろい花瓶ですね。 (山小屋)
2010-09-21 03:27:16
なかなかおもしろい花瓶ですね。
山に持って行く水筒にも似たようなものが
あります。
ビニールでできていて水を入れない時は
ペシャンコです。
最近はこれにビニールの管を指して歩きながら
飲んでいるようです。
よいアイデアだと思いました。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事