ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

みどりのスイーツ3種

2010年09月23日 | スイーツ&パン

みなさま、昨夜は中秋の名月は、ご覧頂けましたか?

私は、お月見と思った時には、一面雲に覆われてしまいました。

でも、前夜、しっかりとパワーストーンの浄化と、

金運が上がるように、カラにしたお財布を月にむかって振りました。

臨時収入が入りました!って言いながらね。

今回は、お財布だけにしましたが、通帳も振るといいらしいので

次の満月には、振りますよ~

でも、もしも、これが日本人みんなに習慣化されたら、凄いでしょうね。

満月になると、皆が外で、月にむかって振り振り、

想像するだけでも、怪しい国民になりそう。

    

            

                      

予報通り

今朝は、秋の陽気です。

主人が、さきほど、九州の友人のところへ、4日間遊びに出かけました。

実家のことも、忙しいので、少しのんびりできるといいな~と思っています。

    

         

             宇治抹茶パフェ

Img_5243

  先週、スマステで、

      コンビニスイーツ特集をしていて

         これ食べたいなと思っていた、

                 スイーツをゲットしました。

ファミリーマートの宇治抹茶パフェ、260円。

抹茶プリン、ミルクムース、スポンジ、白玉、マロンダイスなど…

上にかかっているソースは、こしあんです。

これは、甘さも控えめで、コンビニスイーツとは思えない出来の良さ。

最近のコンビニスイーツは、美味しくて安いので、あなどれませんね。

    

              ずんだあん白玉パフェ      

Img_5241

   これは、定食屋スイーツです。

       おなじみの、大戸屋の季節限定で400円。

ずんだあんも美味しいし、大好きな白玉も入っています。

下の部分もずんだあんかと、思っていたら、

ほろ苦い抹茶クリームで、これが、ずんだあんと合うんですね。

  

        抹茶わらび餅

Img_5187

   最後は、宇治の老舗茶舗スイーツ

         京はやしやの抹茶わらび餅

モチモチ系の好きな私は、わらび餅も大好きです。

茶道でも使用できるほどの質の良い茶葉を使われています。

抹茶もさることながら、ツルとモチッとした食感もよかった。

毎日、こんなスイーツ生活です。

食欲の秋を迎えて、大丈夫なんでしょうか、わたし…(笑)

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッと変わった花瓶を使って | トップ | 島とうがらし&アクシデント... »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満月には、そんな事をするといいのですか。 (mcnj)
2010-09-23 08:26:13
満月には、そんな事をするといいのですか。
この次には、やって見ます。
空財布に、クレジットの証書を入れて。

朝から、甘い物のお話ですね。
今日は、どんな風に盛り上がるのでしょうか。
返信する
我が家の庭からは、見事な仲秋の名月が見えましたよ。 (お福)
2010-09-23 09:26:25
我が家の庭からは、見事な仲秋の名月が見えましたよ。
美味しそうな、スイーツ、とてもコンビニとは思えませんね。
抹茶系が大好きなので、もうヨダレたらたら。
一度に三品、召し上がっちゃた?まさかココアさん。
返信する
おぉ~中秋の名月・・・ (kazukazu330)
2010-09-23 09:38:20
おぉ~中秋の名月・・・
見なかった(><)財布ふればいいなんて
知らなかったです~
中身のない財布でもいいでしょうか(爆)
新月の時とか満月の時でも効果ありですか?
今度やってみますww
甘い物が美味しい季節ですね~
ココアさんは細いから少々食べ過ぎても
大丈夫ですよ[E:good]
返信する
わらび餅は大好きですよ。 (勤政殿)
2010-09-23 10:01:57
わらび餅は大好きですよ。
ケーキより好きですね。
昔、誕生日祝いの時に親が「ケーキ買ってくる」と言ってくれたけど
「わらび餅がいい」と言い返したほどです。
変な子だったわけです(笑)
返信する
和菓子大好きなやっこには朝から目の毒だわ~(笑) (やっこ)
2010-09-23 10:25:29
和菓子大好きなやっこには朝から目の毒だわ~(笑)
京はやしのわらびもち、香りがよくって大好き!!
いいお抹茶を使ってますよね~。
これからお薄がおいしい季節ですね。
返信する
ココアさん、お月見にお財布を振る[E:moneybag]は... (ルーシー)
2010-09-23 10:36:56
ココアさん、お月見にお財布を振る[E:moneybag]はじめて知りました。
なぜか、子供が小さい頃からお願い事をと両手を合わせてしている仕草を
思い出して、健やかな成長を祈願していました
なので今は、ゆっくんのことをでした。
十五夜だけですか?満月の時もですか?チャンスを狙っています。
スイーツ、美味しそう、甘さ控えめのキャッチフレーズに負けて
食べたくなります。
返信する
こないだのスマステ見逃したんですよね。ファミマのお... (hirorin)
2010-09-23 10:47:23
こないだのスマステ見逃したんですよね。ファミマのおいしそうですね。ああ食べたいです。
私も、もっちり食感が大好きです。
わらびもちにたっぷりきなこ、たまらないですよね。
返信する
こんにちは~[E:rain] (JUN)
2010-09-23 11:11:45
こんにちは~[E:rain]
昨夜雲の切れ間からお月様見れたので
私もお財布振りましたよ~[E:happy02]
通帳も振るといいんですね。
ホント~皆がこれやったら・・・怪しい姿ですね^m^


スイーツどれも美味しそう~[E:delicious]
コンビニスイーツもなかなかなものですね♪
昨夜はお月見団子とおはぎまで食べちゃいましたぁ~。
返信する
そうそう、通帳を振るといいのも聞いてましたが、 (Patchouli)
2010-09-23 11:45:21
そうそう、通帳を振るといいのも聞いてましたが、
言ってませんでしたね(笑)
知らなかった方も多いと思いますが、
財布の中身を出して空にした状態で振るという
ことをお忘れなく[E:coldsweats01]
昨晩、7時頃ですが見れましたよ!
日付が変わる頃は曇ってしまいましたが…
臨時収入、入るといいですね[E:moneybag]


スイーツ、これ全部好きです[E:lovely]
特に抹茶のわらび餅、大好き[E:heart02]
京はやしやのはまだ食べたことないのですが。
都路里の抹茶パフェをご褒美に食べたい今日この頃(笑)
返信する
 [E:up]mcnjさん、 (ココア)
2010-09-23 12:08:23
 [E:up]mcnjさん、

満月パワーは、凄いみたいですよ。
お財布は、全部カラにするんですよ。
クレジットカードも抜きます。
ぜひ、次の満月には、お試しくださいね。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事