ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

またも日曜日の台風、earthで風を見てみよう!

2017年10月29日 | 日帰り温泉・日帰り旅・オフ会
台風がまたも襲来中、被害などでませんように。
「earth」 クリックすると台風の位置や風向きがわかりますよ。
世界中の風向きや、台風発生もわかったりして、面白い。ぜひご覧ください!
もしかしたら、スマホからは、見ることができないかもしれません。
今近づいている台風は、温帯低気圧になる前に、これを観ていて気が付きました。


26日木曜日は、午前中はフィットネスで、筋トレとジャズダンスをして、お風呂も入らずに帰宅。
サクッと昼食を食べて、新宿へ。

久しぶりにブログをお休み中のヒイさんと、michiさんとオフ会。
本当はランチから参加したかったのですが、この週はランチ続きの上、
コストコにも行ってティラミスも買って食べているので、さすがにフィットネスを休むのは気が引けました。

2時に新宿エルタワーの28階、ニコンフォトスクエアーで待ち合わせ。



ブログ友のjunさんの写真展「湾岸Story -vol.3-」が31日まで行われています。

junさんは、ブログのプロフィールやたびねすでもつかっているポートレートを、写してくださった方です。
とっても評判のよい写真で、本物以上によく写っています(笑)



残念ながら、光が反射して綺麗に写りませんが、今回は懐かしいモノクロフィルム写真。
デジタルの写真を見慣れていると、逆に新鮮にみえたり、温かさも感じるんですね。



28階からは、このような新宿の景色が見えます。


東京モード学園のコクーンタワーと、後ろには都庁のビルが。

写真を鑑賞の後は、コーヒータイム。
ヒイさんとは、5月の旅行以来、michiさんとは1月の新年会以来。
久しぶりに情報交換。
たくさんお喋りをして楽しい時間を過ごしました。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレな西荻窪でオフ会 | トップ | 「花言葉は富裕」金運がUPす... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (patchouli)
2017-10-29 17:57:01
今月は3週連続で週末が雨でした…
秋晴れは数える程度で残念ですよね。
今日は一歩も外に出ずでした(笑)

junさんの写真展、行かれたんですね♪
今回は行けなかったんですが、以前にもその場所で開催されてましたよね。その時は行きました。
ヒイさんと会うのもお久しぶりだったのですね。
私も来月久しぶりに会う友達がいますが、話すことが溜まっています(笑)
返信する
こんばんは。 (jun)
2017-10-30 00:47:03
ココアさん、お忙しいなか写真展に足を運んでいただきありがとうございます。
更に記事にして頂きまして恐縮です。
今年はお会いする事ができず残念でした。
来期も趣向を変えて開催予定なのでまたお会いできることを楽しみにしていますね。

可愛いモデルさんなのでモノクロでもかなりいい感じです♪
撮影会企画して次回はカラーでいきましょう!

ヒイさん、michiさん写真展にお越しいただきありがとうございます。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-30 09:32:08
よい天気だったようです。
28日に同級会を西口のパレットビルで行いました。
午後4時には解散したので、この写真展早く知っていれば
寄ってみたのですが・・・
明日までとは・・・時間がとれません。
返信する
雨はうんざり (モフ)
2017-10-30 10:06:32
ココアさん、こんにちは^ ^
週末は台風だしこう雨ばかり続くとうんざりですね〜

こんなお天気だからこそ美しい作品見たくなります。
お友達の写真展素敵ですね!
返信する
patchouliさんへ (ココア)
2017-10-30 17:28:55
台風は足早に去って、夜にはお月様も見えました。
今日は強風の中、フィットネスに行ってきました。
もう台風は打ち止めにして欲しいですね。

junさんの写真展は、ヒイさんに誘ってもらって行きました。
忙しかったけれど、写真も見れたし、オフ会もできてよかったです。
返信する
junさんへ (ココア)
2017-10-30 17:32:46
今年もいい写真でしたね。
お会いできなくて残念でしたが、
おかげでオフ会もできました。
部長さん!また写真部のオフ会したいですね。
はい!今度はカラーでよろしくお願いします(笑)


返信する
山小屋さんへ (ココア)
2017-10-30 17:35:45
同級会があったんですね。
パレットビルは、ユニクロが入っているところですね。
よくお買い物に行きますよ。
junさんは、いろいろ入賞もされているんです。
ブログのプロフィールの写真は、お気に入りです。
返信する
モフさんへ (ココア)
2017-10-30 17:38:05
今年は、雨が多かったし、おかしな天気でしたよね。
台風ももう終わりにして欲しいわ。
冬は、かなり寒くなるとか…
暑いのも寒いのも苦手なので、
ずっと秋が続けばいいのに。
返信する
こんばんわ (ルーシー)
2017-10-30 22:38:59
ここ行ったことあります。
こんな所で写真展など素敵な事ですね。
きっと写真の腕も良いのでしょう。
もう少し早く知っていたら行きたかったです。
31日は用事ありで残念でした。
たくさんのお友達をもたれて素晴らしいですね。
返信する
Unknown (やっこ)
2017-10-31 00:58:34
JUNさんのお写真はときどき拝見しています。
雰囲気があってステキな写真ですよね。
どうやったらあんなふうに撮れるのかなぁ~。
ご本人に聞いてみたいです。
ヒイさんもmichiさんもブログをお休み?されていて
淋しくなりました。
返信する

コメントを投稿

日帰り温泉・日帰り旅・オフ会」カテゴリの最新記事