ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

happy halloween

2019年10月30日 | フラワーアレンジ
10月31日は、ハロウィン!



阿佐谷のパールセンターには、ラグビー日本代表のリーチ・マイケルが
なんと!南瓜に。

ハロウィンは、日本にすっかり根付くようになりました。
明日の渋谷は、どんなことになるのか。
どうか、事故や事件が起きませんように。



今月のフラワーアレンジは、ハロウィン。
スモークツリー・ソラナムパンプキン・バラ・トルコギキョウ・ケイトウなど。
トマトの様に赤く小さく可愛い実は、ソラナムパンプキンです。
萎れるとドライトマトみたいに見える。



久しぶりのミスド、今年もハロウィンバージョンのドーナツが数種類でていた。
これは、チョコレート・ミイラマンで、包帯ぐるぐるのイメージらしい。
あとは、メープルフレンチができたのは知らなかった!

少しだけハロウィン気分に浸りました。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍が巻き付く鳥居から、お天... | トップ | 楽しい!ホームセンター »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2019-10-31 06:33:51
ハロウィン・・・
本来の姿から外れたようです。
日本には馴染まない気がします。

返信する
ハロウィン (mcnj)
2019-10-31 08:08:54
お早うございます。

いよいよですね。
日本中が狂いそうな日です。

ハロウィンアレンジメント、出来上がりましたね。
返信する
Unknown (やっこ)
2019-10-31 08:44:18
ハロウィンの今日は朝からいいお天気!!
渋谷のハロウィンの騒ぎもお酒の販売禁止になって
ちょっとは安心して参加できるようになるのでしょうか!?
今月のアレンジ、ハロウィンカラーのお花ですね。
カボチャがライオンの顔のように見えるのですが・・・
それを意図しているのかな!?
返信する
可愛い (hirorin)
2019-10-31 14:09:59
めちゃくちゃ可愛いですね。
かぼちゃのお顔がとっても可愛いです。
実りの秋、そして温かいカラーが朝晩の寒さを紛らわせてくれそうです。
朝晩寒くて~ファンヒーターつけてますよ。
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2019-10-31 17:27:14
そうですね。
渋谷のお祭り騒ぎはいかがなものかと思いますが
今日は、保育園の可愛い子供たちが
仮装をして歩いてました。
これは、いいですよね。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2019-10-31 17:29:45
渋谷はどうなっているのでしょうか。
これからニュースを観たいと思います。
アルコール禁止とか言っても
凄いことになっていそうな感じですね。
返信する
やっこさんへ、 (ココア)
2019-10-31 17:33:51
カボチャには、顔シールが付いていて貼りましたが
ちょっと可愛いかったかも。
バラで囲んだ感じが、ライオンみたいでしたね。
怖さを狙ったんですが、可愛くなってしまいました。

保育園の子供たちのハロウィン姿、可愛かったですよ。
お菓子を入れる袋も下げていたので
どこかで、頂いたのでしょうね。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2019-10-31 17:36:19
最初は、お化け南瓜で、怖さを狙ったんですが
なんだか、可愛くなってしました。
秋色のアレンジもいいですね。

明日から11月、お正月もそこまで来てますね。
早すぎます。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2019-10-31 20:00:55
リーチマイケルさんがハロウィンに登場って、
さすがラグビー人気が高いのが解りますねー
ハロウィンのアレンジメント、こういうアレンジも
楽しいですね♪
季節感が出ていて良いと思います(≧∇≦)
私はハロウィンとは全然関係ない日々でしたー^^;
返信する
ハロウィン (お福)
2019-11-01 18:11:40
こんばんは。
あらまぁ、リーチ・ マイケルさんにそっくり!
今年も渋谷は大変だったようですね。
困ったものですね。純粋にハロウィンを楽しむ人たちがほとんどだとは思うのですが。

ハロウィンのイメージがびんびん伝わってきましたフラワーアレンジ。
いいですぅ。
ソラナムパンプキンというのがあるんですね。
かわいいパンプキンですね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジ」カテゴリの最新記事