ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

結婚記念日にクリスマス☆コンサート

2005年12月10日 | 音楽
PC101137昨日、コーラスをご指導頂いている声楽家の長谷川康子先生のクリスマス☆コンサートがありました。
毎年この時季に行われる教会でのコンサートなので、教会でのクリスマス気分も味わえるし、何よりも先生のステキなソプラノにドレスも楽しみなのです。


DSCF0348先生はやはり、愛の歌が素晴らしい☆
いつも私たちに、ステージに立つとき、前にも後ろにもいい男がいると思って歌いなさいと言われます。
だから、すごく艶もあって、愛情たっぷりの歌声に聞き惚れる、私たちでした…
しかし、カメラが…。フラッシュが使えない上に、席の場所が悪かった。
全身が映らない。先生ごめんなさい!!

実はこの日は、結婚記念日でした。
二十年以上も経つと、これと言ってイベントもないのです。
結婚式を挙げたホテルから、毎年結婚何周年おめでとうございますと
送られてくるシャンパンサービスのカードををみて納得する日々です。
そんな、記念日にステキなコンサート☆
幸せなひとときでした。

年月の経つのは早いです。
親と暮らした日々を結婚年月が越しているなんて…



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに我が家の花を…ディ... | トップ | デトックス&リフレクソロジー »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日にクリスマスコンサートなんて、素敵で... (プラム)
2005-12-10 13:31:44
結婚記念日にクリスマスコンサートなんて、素敵ですね。
私達は、まだ結婚4年目なんですが、10月の結婚記念日に映画を見てきました。
ほんのちょっとしたことでも、嬉しいものですよね。
ココアさんはコーラスをやっていらっしゃるんですね。
私もコーラスには少し興味があります。
返信する
結婚記念日、おめでとうございます(^^)/ (ラベンダーK)
2005-12-10 14:34:32
結婚記念日、おめでとうございます(^^)/
コンサートはご主人と行かれたのですか?
幸せなひとときで良かったですね。
記念日って年月と共に何もしなくなるものですかぁ・・
結婚してない私たちでも特に記念日って何もしないけど
今年は彼に誕生日を忘れられました^_^;
思い出した時にひどく落ち込んでいたので許してあげたけど(^_-)

返信する
結婚記念日にコンサートとは いいですね~ (ミンコ)
2005-12-10 16:07:28
結婚記念日にコンサートとは いいですね~
これって理想的な過ごし方ではありませんか!
雰囲気がいいですもんねー
毎年イベント的なことってのも続かないだろうし・・・・
かといって何にもないのも これまた寂しい。

ホント気がつけば、親と居た時間よりも長くなってました。
これって 変に納得してしまうんですよね。
もう自分の行き場は「何処にもないんだ、ここしか」って。
そう思うと主人に、いきなり優しくなったりして。。。
返信する
結婚記念日おめでとうございます☆ (☆きらきら☆)
2005-12-10 18:22:40
結婚記念日おめでとうございます☆
素敵な記念日を過ごされましたね。

>親と暮らした日々を結婚年月が越しているなんて…

ほんとにそうですね。自分は18年しか親元に居なかったのに娘たちは家から嫁入りしてほしいな~なんて考えることもあります。何も言わず自由にさせてくれた両親にあらためて感謝です。
返信する
♪プラムさん、 (ココア)
2005-12-10 18:35:20
♪プラムさん、
4年目じゃ、まだまだ新婚気分ですね☆
夫婦もう長くなると、なんか空気みたいな、存在です。
普段はあまり意識することもないけれど、
でもいないと困る~みたいな…ね。

コーラスは楽しいですよ♪
歌は、体にいいし、人前で歌うのが結構快感です!!


返信する
♪ラベンダーKさん、 (ココア)
2005-12-10 18:46:23
♪ラベンダーKさん、
ダンナ様はお仕事で行かれないので、私だけです。
二人で聞けばアニバーサリーとしては、
最高だったんだけれど。
コーラス仲間と行きました。
私の誕生日は、お尻たたかないとプレゼントが出てこないの(笑)
今の若いカップルたちは、記念日だらけみたいでしょ。
ちょっと羨ましいですね。
返信する
♪ミンコさん、 (ココア)
2005-12-10 18:53:56
♪ミンコさん、
ダンナ様は仕事中、私は仲間と楽しみました(笑)
まぁこんなものです。
でもいい音楽を聴くと、幸せな気持ちになれます。
幸せな気持ちになれると、人にもやさしく出来るしね。


返信する
♪☆きらきら☆さん、 (ココア)
2005-12-10 19:01:14
♪☆きらきら☆さん、
親よりも長く暮らしてるって、ビックリしてしまいます!
長かったと、感じないですよね。
でも、ここまでくるには、山あり谷ありの日々も…
夫婦っていろいろありますよね。
でも、コーラスも快くさせてくれているダンナ様に
感謝です!!
返信する
結婚記念日おめでとうございま~す!! (ピッピ)
2005-12-10 19:29:56
結婚記念日おめでとうございま~す!!
母もよく
「気づけば自分の母親より嫁ぎ先のおかあさんの方が長く暮らしてた~」
なんて言ったりします^^
ますますココアさんに親近感♪
結婚されてあんな事やこんな事がいっぱいあったんでしょうね~^^
これからもシャンパンで毎年乾杯してくださいね♪
写真、ばっちり写ってますよ!
もういろんなところでクリスマスコンサートがあってますね。
また私も舞台に立ちたくなりました♪
返信する
結婚記念日でしたか。オメデトウございました。 (koiredawa)
2005-12-10 20:20:37
結婚記念日でしたか。オメデトウございました。
20年になりますか25年は銀婚式ですね。
私たちもお祝いしていただいたのがそろそろ
その倍になりそうですよ。早いものですね。
11月15日紀宮清子内親王殿下と同じ日でした。

ステージの方も素晴らしい様子が分かります。
先生のステージでは猶の事ですね。
昨日のお花とても綺麗です。
あのように咲いていたら楽しいでしょうね。
お世話も頑張ったのでしょうけれど。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事