ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

久しぶりに我が家の花を…ディアスシア

2005年12月09日 | 
寒くなってきましたね。
最近は旅やクリスマスの記事で、我が家の花たちの出番が
めっきり少なくなっていましたが、元気に育ってます☆
秋に苗を植えた頃は、雨の日が続き、根ぐされしそうになったり
日照不足で育ちがイマイチでしたが、だいぶ株も大きくなってきました。

<ディアスシア リトルドリーマー>
PB070902

ゴマノハグサ科 レイハウス ナチュールの庭シリーズです。
寒さに強く冬越し温度0℃。
ナチュールの庭シリーズはネーミングの可愛い花も多いし、
色種類もいろいろあって、楽しめます♪
ネメシア ゴールデンアイも育成中です。


<見せばや>
PB301038
弁慶草科、以前蕾と、お花の咲いているのを載せましたが
こんなにキレイに紅葉しました。

ビオラも色とりどり満開♪
フィオリーナもだいぶ枝垂れてきました。
我が家の花たちをまた、少しづつ紹介したいと思います☆







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョイ風邪とお買い物 | トップ | 結婚記念日にクリスマス☆コン... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見せばや、すてきですねーー。可愛いし、綺麗だし... (sophia)
2005-12-09 11:08:25
見せばや、すてきですねーー。可愛いし、綺麗だし、とても魅力的。葉っぱの感じにリズム感があって、軽快な音楽を聴いているようです。
フィオリーナも垂れてきたんですか?垂れてるのって好き。
フィオリーナってどんなのか分からないで言ってます。
楽しみにしてますね~~☆
返信する
ココアさん、今晩は。 (mcnj)
2005-12-09 18:54:48
ココアさん、今晩は。
ディアシスリトルドリーマーですか、初めてですけれど、綺麗な花ですね。我が家は、冬の花が無くて、寂しいです。
ノースポールとさくら草の開花待ちですが、今年はどちらもいまいちです。
返信する
冬が来て (takaG)
2005-12-09 19:12:35
冬が来て
写す花が あまり無くなって久しいです
こうやって あなたの所で 眺められるのは
楽しみです ^^ 
返信する
リトルドリーマー。 (mipo)
2005-12-09 21:14:18
リトルドリーマー。
名前も姿もとっても可愛いですね!
冬はとかく庭が淋しくなりがちですが、
さすがココアさん、季節毎に種類を選んで上手に咲かせてますね!
みせばやの紅葉もキレイ☆
返信する
♪sophiaさんも (ココア)
2005-12-09 21:57:51
♪sophiaさんも
いつもステキな花たちいっぱいですね。
見せばやは、お花も終わって、
すっかり存在を忘れていたら、紅葉してました。
フィオリーナはビオラのしだれ咲きなの。
ちょっとめずらしくて、すごくキレイ☆
一番のお気に入り♪

返信する
♪mcnjさん、 (ココア)
2005-12-09 22:01:43
♪mcnjさん、
ホームセンターに行っては、めずらしいお花や
新作の苗を探してきます。
最近は、品種改良で、冬の寒さにも強いお花が
沢山出てますよ。
返信する
♪takaGさん、 (ココア)
2005-12-09 22:07:13
♪takaGさん、
落葉も始まって、街はかなり冬色になりましたね。
いつも、takaGさんの写真は、ため息が出る位
キレイ☆です。
冬色の写真も楽しみにしてますよ。
私もつたない写真ですが、頑張ります!
返信する
♪mipoさん、 (ココア)
2005-12-09 22:28:41
♪mipoさん、
名前買いもありますね。
このシリーズは、長く咲くし、可愛いお花が多いです。
秋に、母と二人で買い歩いてしまったので
冬でも結構お花は咲いていますよ。
ビオラが多いけれど…
返信する
ココアさん、こんばんは。 (プラム)
2005-12-09 23:32:59
ココアさん、こんばんは。
とっても素敵なお花達ですねー。
私は観葉植物などは、すぐ枯らしてしまうんですよ。
私の母は、お花とか大好きで、実家に帰るとお花や観葉植物でいっぱいです。
返信する
みせばやだぁ~♪ (ピッピ)
2005-12-10 00:17:30
みせばやだぁ~♪
キレイな紅葉になりましたね~^^
季節は早足ですね。
今度はどんなのが見られるのか楽しみにしていま~す^^
風邪の具合はどうですか??
寒いからあんまり無理しないでくださいね^^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事