ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ジモティによる千葉買いだしツアー

2010年06月04日 | まち歩き

2日の水曜日は、同僚と3人でコストコに行ってきました。

入間、新三郷と行ったので、行ったところのないところがいいと

千葉の幕張店に決定!

同僚は、数年前に、千葉から異動してきたので、

裏道までわかるというジモティにおまかせツアーです。

首都高、湾岸、東関東自動車道と乗り継いで

   

      千葉ニュータウンの

                  ジョイフルホンダ

    

Img_4614

のどかな、田舎道を走ると、いきなりニュータウンが登場!

なんだか、観覧車までありました。

同僚おススメのホームセンターのジョイフルホンダ。

東京に住んでいると、このような、大きなホームセンターがないので

興奮しちゃます!

ログハウスから、花、住宅設備品まで、なんでもあって楽しめます。

   

            

Img_4652

   可愛いお花と

       散水ホースを買いました。

    

                 幕張

Img_4616

幕張と言えば、

昔は、遠足で、潮干狩りに行ったものですが

今は、そんなのどかな海岸風景もなく、近代的な綺麗な街になっています。

  

           奈のは

Img_4618

ランチは、奈のはでランチバイキング

Img_4621

すっかり遅いランチになってしまったので、

がらがらでゆっくりできます。

Img_4624

                     

                           

Img_4625

       

                         

Img_4627

ジョイフルホンダで、けっこう歩いたので

お腹が空いていたので、完食!

よくある、ランチバイキングですが、美味しかったです。

     

             幕張アウトレットパーク

Img_4628

ついでなので、アウトレットも見ちゃいました。

      

                               

Img_4646

     ネクストドア―で、夏向きの帽子をゲット!

    

                         

Img_4650

  こんなラインストーンの

         クロックスのジビッツ☆もお買い上げ。

    

                 

Img_4632

         コストコで

             いつものお買いもの。

                   ダウニーも4本お買い上げ!

Img_4634

    ドーナツ!?じゃないです。

         大好きな香りのスコッチテープ(笑)

            可愛いので、3人でシェアしました。

    

                                

Img_4645

    おなじみのアメリカンサイズのピザ

                座布団サイズです。

    

                                

Img_4642

     約1.5キロのプルコギビーフ

           これ美味しいですよね。 

     

                 東京スカイツリー

Img_4638

   建築中のスカイツリーも見えました。

          初めてみたので嬉しかったです。

Img_4635

こんなきれいな夕焼けをみながら帰宅しました。

が、しかし…

風邪をひいていた私でしたが

悪化したのか、楽しすぎて喋りすぎか、翌日まったく声がでなくなりました。

まだ、今日も出ません。

とほほ…  

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パープルな花畑☆アリウム | トップ | 初夏のフラワーアレンジ »

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブに買い物にランチにと楽しい一日でしたね♪ (mipo)
2010-06-04 09:52:53
ドライブに買い物にランチにと楽しい一日でしたね♪
私も先日、両国に行く電車の中で初めてスカイツリーを見ました!

それにしても沢山の戦利品[E:up]
小さなパールのついた帽子、可愛い[E:shine]
姉さんは帽子が良く似合うので羨ましいわ☆

返信する
千葉といえば…ゴルフでしか行ったことがなく(ハハ... (満天)
2010-06-04 10:47:41
千葉といえば…ゴルフでしか行ったことがなく(ハハハハ)
特に幕張はネズミーランドにしか寄ったことがなかった
こんな凄いニュータウンがあるのね
コストコすらデビューしていない私には、目白押しの画像を楽しみました
ココアどん。声が出ないの?大丈夫?
変な天気が続いておるから風邪っぴきさんが沢山いますだ
土日はゆっくり休んでね~
返信する
千葉まで遠征ですかぁ。 (こう)
2010-06-04 16:35:26
千葉まで遠征ですかぁ。
素敵なお買い物が出来て良かったですね。
幕張のコストコは、上から降りてくるんですよね。
買い忘れたら戻れないのか、ちょっと心配になります。
大丈夫でした?
お帽子もシビッツも可愛いです、よくお似合いになる思うわ♪
声、出るようになりましたか?お大事にしてくださいね。
返信する
こんにちわ♪ (Aki)
2010-06-04 17:13:54
こんにちわ♪
こういう場所、私も大好きです^^
アウトレットまであるんですね。楽しそうー♪
コストコの会員証、昨年切らしました(笑)。
京都にはなくて、尼崎にしかなくて、あまり行かれないのと、
買うものが難しくて。
何家族かで行かないとダメですね。
ミニクロワッサンは必ず買っていました~^^
大きなサイズ、見るだけでも、楽しかったです♪
ダウニーのメガサイズ、私も買ったことあります
最初使うときは、重くて大変ですよね(笑)
返信する
ジョイフルホンダは私の近くの瑞穂町にもあるよう... (山小屋)
2010-06-04 17:27:40
ジョイフルホンダは私の近くの瑞穂町にもあるようです。
時々、新聞にチラシが入ってきますが、まだ行ったことがありません。
何でもあるようですね。
ココアさんならこちらのほうが近いのではないでしょうか?
コストコも入間市にあります。
会員制だというので、やはり入ったことはありません。
三井アウトレットのすぐ近くにあります。
何人かで行って分けるとよいそうです。
声がでなくなったのですか?
喉を暖かくしていてください。
お大事に・・・・
返信する
欲しいものだらけです。 (hirorin)
2010-06-04 18:47:16
欲しいものだらけです。
特にラインストーンのピンバッジが私にはうっとりものです。
ラインストーンのものが結構好きなので衣服もついてるのが欲しいです。
千葉も埼玉も東京も神奈川も関西人からはごっちゃになってるんです。
最近少しずつわかってきました。
結局千葉も埼玉も上陸してないなあ。
あっ、30年以上前に成田から海外行きましたが。
古いですね。
返信する
コストコのある街って 郊外大型店や アウトレッ... (ケイ)
2010-06-04 22:08:10
コストコのある街って 郊外大型店や アウトレットが 近くにあるところが
多いのね~って 多摩と入間しか 行った事がないけど・・・^^
幕張 !!近代的な綺麗な街ですね~!ランチも 美味しそう!
風邪は 大丈夫ですか~?声が出ないのは 辛いですよ。
早く治りますように・・・お大事にして下さいね。
返信する
買出しツアーいいですね~♪ (東京おさる)
2010-06-04 23:12:44
買出しツアーいいですね~♪
幕張にもコストコがあるのですね(^^)
おさる、1月でコストコの会員の期限が切れてしまったままです…。
こうしてみてしまうとまた行きたくなっちゃいますね~。

ところで…スコッチテープってなんですか(笑)?かわいいですね~。
返信する
また完食[E:sign02] (harborlights)
2010-06-04 23:36:13
また完食[E:sign02]
  高校生の頃のココアちゃんは何処に・・・(爆)
コストコ未経験のアタシです・・・
 スカイツリー、
  高速で千住から葛飾方面に
向かう途中のロケーションは圧倒されるよ。
一人TDLに向かう途中でみたスカイツリーは
    思わず車を停めて写真撮りたかったもの。
返信する
帽子、かわいいですね[E:heart02] (そらちゃん)
2010-06-05 00:12:43
帽子、かわいいですね[E:heart02]
ココアさん、帽子も似合いそうだから
羨ましいです[E:happy01]
テープは、本物のドーナツそっくり[E:sign03]
コストコらしさ全開ですね。
香りつきってところにも、惹かれます[E:flair]
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事