ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

せっかちは治らない!?

2008年12月16日 | スイーツ&パン

いろいろ、ご心配かけて…申し訳ございません。

皆様からの温かいお言葉に、励まされる毎日です。

耳鼻科に通ってましたが、薬が強くなるばかりでさっぱりよくならず

首のゆがみからも、きている可能性もあるということで

整形外科に行くようにとアドバイスを頂き

今は、そちらに通っています。

そこで血液検査をしました。

婦人科で7月に検査したときも、貧血でしたが

先生が変わり、鉄剤は飲まない方がいいということで

毎年、秋は鉄剤を飲んでいましたが今年初めて飲まずにいました。

結果は血色素は9、8なのですが、

Fe(鉄)の数値が、本来48~154なくてはいけないものが

なんと12しかなかったのです。

だから、すぐ息切れする状態だったわけだったのです。

先週から鉄剤を飲みはじめました。

はっきり何が原因かはわかりせんが、これも原因の一つのようです。

                      

まだまだ、ふらつくし全快というわけにはいきませんが、

今日は2週間ぶりに会社に出勤しました。

ボスからも、無理しないで療養しなさいと言ってはもらってますが

なんせ、こんなに会社を休んだことがないし、

病気で休んだこともほとんどないので、家にいても気になってしょうがないのです。

後輩の同僚からも、せっかち禁止!仕事はしちゃダメと言われていたのに

体調のいい日は、こそっと仕事をしていました。

仕事をしないこともストレスになってしまうのです。

まだまだ締めきり前ですが、今日、無事今月分をクリアして入力も終えました。

あ~自分でも嫌になるせっかちさ(笑)

まだ少し、しなくてはいけないことがありますが

先ずはひと安心☆

でも、これからは、

焦らずゆっくり生活をしていけるように心がけていきたいと思います。

                     

二週間ぶりに、会社の同僚たちとも会って、おしゃべりして

お外ランチもできて、本当にうれしかったです。

最近は、お外ランチもスイーツもしていなかったので

幸か不幸か、ダイエットにもなったようで、少しスリムになりました。

でも、家スイーツは健在で

        息子と彼女さんから、スイーツ2連発!

  ☆ ☆  

       KIHACHIのロールケーキ   ☆ ☆

Img_0064

        柚子味のクリームがたっぷり~

     ☆ ☆  

           西通りプリン  ☆ ☆

Img_0487

福岡のブランドが、東京でも買えるようになったようです。

口どけのよい蒸しプリンです。

食欲がなくても、美味しいスイーツは別腹かな。

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴりクリスマス気分☆  | トップ | 年賀状の選択 »

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、お仕事に復帰できて良かったですね (ルーシー)
2008-12-16 23:33:50
ココアさん、お仕事に復帰できて良かったですね
気がまぎれて体に影響ないようだったら良いかも
きっと歳の変わり目なのかもしれませんね
今に嘘のようにシャキッとなると思います
それまでの辛抱・・・
優しい息子さんと彼女さん、お口に合うものを
ちゃんとプレゼントして・・・美味しそう[E:present]
お大事にね[E:sleepy]
返信する
ココアさん 無理しないでね。 (ケイ)
2008-12-16 23:48:10
ココアさん 無理しないでね。
でも仕事の復帰できて 良かったですね~
今月分もクリアしているなんて 立派です。
仕事のヤリガイも お薬になっているのかな?
お外ランチと家スイーツで 栄養つけて
早く全快して下さいね。
優しい息子さんと彼女さんから、スイーツ2連発!!!
美味しそうだわぁ~~ (^∇、^ )ジュル
返信する
仕事ができる幸せ。。。ってありますよねー。 (百子)
2008-12-17 00:01:29
仕事ができる幸せ。。。ってありますよねー。
美味しいスィーツも、薬以上の効果ありそうだし。。。♪
無理しないで、ゆっくり治療してくださいね。
返信する
具合が悪いと書かれていたので、ちょっと遠巻きに... (マリーナ)
2008-12-17 06:56:14
具合が悪いと書かれていたので、ちょっと遠巻きに拝見していたのですが・・・
落ち着かれてきたのかな?
私も定期的に体調を崩したり頭痛もちだったり、ココアさんと同じように貧血になったりという人なんで、その辛さ、よくわかります。
まして、ココアさんはお仕事もお持ちでご家庭のことや、色々めいっぱいがんばってらっしゃるんですもの・・・
それに比べたら、私なんて体調が悪いなんて言っちゃいけないな。
お薬がうまく効いて、早く元通りの体調に戻るといいですね。
くれぐれもお大事になさってください。
でも、おいしそうなスイーツ!^^
息子さんと彼女ちゃんからでは、何よりのお薬ですね♪
返信する
まだ本調子ではないようですが、お仕事に復帰できて (じょんびーず)
2008-12-17 09:25:55
まだ本調子ではないようですが、お仕事に復帰できて
ちょっと気分も晴れたご様子ですね♪
貧血が進んでいることが、めまいには大敵なのかもしれませんね。
焦らすじっくり治して下さいネ。

美味しそうなスイーツ2品!
好きなものをたくさん食べるっていうが
薬よりも効きそうだったりして。。。[E:smile]

返信する
遅くなりましたが・・・ (ビバ!)
2008-12-17 09:55:52
遅くなりましたが・・・
ご結婚記念日、おめでとうございます~。
そして、体調、大丈夫ですか?
体調を崩すと、普段当たり前にしてた生活が、
いかに大切であったか考えたりします。

スイーツが食べれる幸せも、健康あってこそですね^^
ゆっくりとでも、ちゃんと治るとよいですね。
返信する
 私もせっかちなので、よくわかります。けれど、... (ぱるる)
2008-12-17 10:50:27
 私もせっかちなので、よくわかります。けれど、体が資本です。大切なのは心も体も元気でいられること。どちらかを損ねては、何にもなりません。あまり無理しないでくださいね。

 と言っても、少し調子が戻ると頑張ってしまうのでしょう?本調子でないときのスイ-ツ、なんか一味足りないはず。おいしいものをいただくために、無理は禁物。あせらずにしっかり休養してください。

 私もほとんど病気はしませんが、一度だけ開腹手術をしたことがあります。手術は危険のないものだったとはいえ、術後の世界はとても新鮮でした。自分が呼吸していることすらありがたいと思ったものです。きっと神様が教えてくれたのだと思っています。なにより大切なのは自分の体ですよ~。
 
 
返信する
ココアさん、お仕事復帰なさったのですね。 (IZUMI)
2008-12-17 14:52:03
ココアさん、お仕事復帰なさったのですね。
少しよくなられたようで良かったです☆
でもくれぐれも無理なさらないで下さいね♪
私なんて自分に優しいので、少し具合が悪いとすぐにあれこれ
サボって寝てしまいます。自慢になりませんが~(汗)
私も若い頃は貧血でめまいもよくしていましたが、
子供を生んでから平気になりました。
体質が変わったのかしら?
貧血は辛いですね。お大事にして下さいね♪
それにしてもまたまた美味しそうなスイーツですね[E:heart04]
返信する
お気を付け下さい。 (mcnj)
2008-12-17 15:30:20
お気を付け下さい。
病み上がりのダイエットは自慢になりません。
当分、ダイエットの事は忘れて、食べたいだけ食べて、体力を付けることが重要です。
返信する
お仕事復帰したのね。 (ももママ)
2008-12-17 16:44:08
お仕事復帰したのね。
まだまだ無理は禁物よ!
今大事にしておかないと、あとあと大変なことになるから(経験上)
しっかり食べて、体力回復してくださいね。

返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事