ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ちょっぴりクリスマス気分☆ 

2008年12月12日 | 日記・エッセイ・コラム

早いもので、クリスマスも近づいてきましたね。

住宅地でも、あちらこちらで、クリスマスのリースや、飾りを見かけます。

我が家も、今年も、プチ☆イルミネーションをしています。

少しずつバージョンUPしながら、今年で5年目。

とは、いっても、お金をあまりかけてはいないので、本当にプチです。

Img_0449

      これは、お気に入りのトナカイとサンタさん。

Img_0471

お花コーナーのラティスには、去年のが点灯しなくなってしまったので

今年新しい電飾と、クリスマスツリー、トナカイを配置。

Img_0479

              玄関前です。

Img_0480

ただいま、ご近所3軒で、プチ☆クリスマスイルミを展開中です。

競ったりは、していません(笑)

気分だけはすっかりクリスマスですが、当日はこれといってなにも予定はないです。

息子たちも大きくなると、家にも多分いないし…(いてもらっても困るし)

ここ最近は、ケーキだけを頂く寂しいクリスマス。

寒い夜、世界の経済が冷え切っている世の中

少しでも、明るい気分になれればいいな~と思います。

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は結婚記念日! | トップ | せっかちは治らない!? »

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでプチなんですか? (hirorin)
2008-12-12 09:50:40
これでプチなんですか?
すばらしい。サンタさん可愛いな。
うちは息子が中学がミッションだったので、クリスマスは学校行事盛りだくさんでした。
白いケープ?マントを着て賛美歌を歌ったりしてとてもステキだったけど。
それで玄関前も色々やってたんだけど、なんか突然何年か前からいやになりました。
めんどくさいの。なんででしょうか?

ココアさんはいつもきれいにされてるようで、見習わないと。やっぱりしてみたいなとか思うのです。でも、お尻が重くてなかなか~
返信する
今年もステキに飾り付けられましたね~ 毎年 楽... (ミンコ)
2008-12-12 10:56:01
今年もステキに飾り付けられましたね~ 毎年 楽しみにしてます。こんな私って究極の手抜きね(笑) 急がしくっても、決めたことは ちゃんとやる!エラいわ・・・
そうそう 出遅れましたが 結婚記念日だったそうで、おめでとうございました。夫婦二人が 元気に 記念日を迎えられるって 何より幸せです!! 体調に気をつけながら がんばってねっ!
返信する
うっとりしちゃいます・・・ (うさきち)
2008-12-12 11:25:14
うっとりしちゃいます・・・
青のミルキィウェイ?の電飾もステキ・・・

ほかではみかけないような物ばかり・・・

結婚記念日だったんですね
おそくなりましたがおめでとうございます

これからもラブラブで・・・ねっ!!
返信する
トナカイとサンタさん、落ち着いたムードでいいで... (kero)
2008-12-12 17:35:12
トナカイとサンタさん、落ち着いたムードでいいですね[E:good]
イルミネーションは見ていて和みます。
写真だけでなく、実際に点滅するところを見てみたいな[E:shine][E:shine]


子供達が小さい頃は骨付きモモ肉は定番メニューだったのに・・・
我家もケーキを買うくらいになってしまいました[E:weep]
返信する
わお~相変わらず素敵ですね♪ (IZUMI)
2008-12-12 17:36:50
わお~相変わらず素敵ですね♪
サンタさんも良いですね!
やっぱりこういうのもセンスが大事ですね~
と~っても素敵です[E:heart04]
クリスマス、うちは段々ツリーも出さないで手抜きも良いとこです[E:sweat01]
返信する
ココアさん、全然プチではないですよ~。 (長友)
2008-12-12 21:19:04
ココアさん、全然プチではないですよ~。
立派なイルミです♪
我が家の辺りは暗くて寂しいですもん。
どこも子供が大きくなるとやりませんね。
ココアさんのように心にゆとりを持たないと・・・。
体調は、どうですか?あまり無理しないようにね。
返信する
遅くなりましたけど、ご結婚記念日おめでとうござ... (get)
2008-12-12 21:21:53
遅くなりましたけど、ご結婚記念日おめでとうございます。
我が家は30年を過ぎましたけど、本当に一人の相手と飽きもせず続いたな~と(半分飽きてるかも 笑)
旦那様お疲れでしたね~。
我が家は帰れないではなく、ブタペストから予定をキャンセルでとんぼ返りしたことがあります(苦笑)

イルミネーション綺麗ですね~。
少しずつバージョンアップの方が、楽しみが長く続いていいですよね。
道行く人も、楽しいクリスマスの雰囲気を味わえて、幸せのお裾分けですね(^^)v
返信する
ココアさん、とてもかわいいイルミネーションで良... (ルーシー)
2008-12-12 22:00:59
ココアさん、とてもかわいいイルミネーションで良いです[E:xmas]
いろいろな行事ごとに遠い昔が思い出されますね
忙しく準備に明け暮れていたころが一番幸せだったような??
今度は、孫の時代を楽しみに待ちましょう[E:birthday]
返信する
素敵なイルミネーションクリスマスソングが聞こえ... (masumi)
2008-12-12 22:18:20
素敵なイルミネーションクリスマスソングが聞こえてきます。我家も2人だけのクリスマスですが、楽しみま~す。[E:note][E:cake]
返信する
わ~ 素敵ですね~ (キンパ1111)
2008-12-12 22:49:22
わ~ 素敵ですね~
私のご近所のお宅も イルミネーション しています

夜のお散歩が楽しくなります[E:happy01]

そうですね 不景気という言葉が 多すぎますよね

クリスマスで ほっとしたいです[E:cake]

私も ケーキ食べようかな~[E:cafe]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事