ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

銀座夏歩き

2009年08月06日 | まち歩き

木曜日は、銀座に行きました。

Img_2312

蒸し暑いのに、人は多いですね。

   一時半からランチなので、ブラブラと。

今年もソニービル前には、

        14トンの大型水槽 が設置されています。

Img_2302

   大きなウツボもいますよ~

       ここだけは、涼しげですね。

Img_2303

去年もブログに載せましたが、

     お気に入りの天賞堂のキューピット。

   気をつけて!  

     壁の影から、あなたのハートを狙っているよん。

    

             MIKIMOTOの花蓮 

Img_2307

   クリスマスツリーで有名な、

           ミキモトガーデンプラザは、

2000年前の蓮の種を発芽させて咲かせた、古代の蓮

大賀蓮など、珍しい品種8種類が展示されてました。

  そして今日のランチは

          

              エノテーカピンキオーリ

Img_2334

イタリアを代表するリストランテだそうです。

今回も友人の会社のランチ会にお呼ばれされました。

     友人から、オシャレしてきてねと、言われたので

          先日セールで買ったワンピを着て行きました。

     オシャレをして行った甲斐があるくらい、素敵なお店です。

Img_2335

350坪の広さのお店なので、贅沢な作りです。

        多分、両側はワインセラーです。

Img_2339

ラウンジも素敵でしょう☆

    照明とアレンジが見事です。

あちこちに素敵なアレンジが全部生花ですよ~ トイレの中もね。

        

              MENU

Img_2319

    トスカーナパンとトマトエキスのクリーム、

          いろいろ野菜のマリネバジル風味

Img_2322

     リコッタチーズと

        燻製スカモルツァチーズを詰めたタリアテッレ

            サルシッチャと茸のラグー和え

                 どれも、手が込んでいます。

Img_2325

     ビターチョコレートのガナッシュ

          フランボワーズのジェラードを添えて

Img_2326

     コーヒーと小菓子

        食事が終った時は、少し物足りなさを感じましたが

            デザートがこってりしていたので、丁度よかったみたい。

     結構お高いランチのようで、

         多分自腹じゃ、行かれないかな…

Img_2342

そんな銀座でお買い物。

   プラザのセールで、初めてのcrocs

        履きやすさにビックリ!

軽いし、可愛いし、水に濡れても心配ないので

    雨用にと思い買いました。

         旅行にもいいかも。

キラキラなパープルのハートのジビッツをつけてみましたが、

    写真だとちょっとわかりずらいですね。

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏花 | トップ | やみつきになるもの。 »

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、こんなステキなレストランにご招待な... (やっこ)
2009-08-06 18:54:05
ココアさん、こんなステキなレストランにご招待なんて、羨ましい~!
銀座にこんな贅沢な空間があるんですね~。
見るだけでも感動です!
ミキモトの花壇、ハスですか!
あのスペース大好きで、用もないのに前だけ通ります(笑)
返信する
高そうなレストランでのランチ、 (百子)
2009-08-06 19:59:35
高そうなレストランでのランチ、
ちょっと緊張するけど、わくわくもしますよねー。
おしゃれして出かけられるのもいいな。。。

靴も、可愛い!
それに、履きやすいっていうのもいいですねー。
返信する
素敵なランチがご招待でなんて (ももママ)
2009-08-06 20:13:26
素敵なランチがご招待でなんて
ラッキーでしたね。
クロックス可愛い!
私も買おうと思いつつ
なかなか手がでません。
銀座もずーーと行ってないなぁ・・
返信する
わ~!銀座[E:heart04] (see)
2009-08-06 22:21:19
わ~!銀座[E:heart04]
私は『銀座』が大好きなので東京に行くと必ず行きます。
そして『都会』を感じて帰ってきます[E:happy01]
今年は秋に行けるかな~
素敵なレストランでお洒落なランチ・・私なら緊張して食べられないかも[E:coldsweats01]
クロックス、可愛い!!
履きやすいんですね!娘が欲しいと言っていたのですが、何だか私も欲しくなりました[E:wink]



返信する
わ~素敵なお店♪ (IZUMI)
2009-08-06 22:32:00
わ~素敵なお店♪
お洒落して銀座でランチ☆
いいですね~
このジメジメも吹き飛びそうだわ。
crocsかわいい~はきやすいのね!
返信する
水槽の中に入って、お魚と一緒に (そらちゃん)
2009-08-06 22:36:09
水槽の中に入って、お魚と一緒に
泳いでみたくなりました(笑)
エノテーカピンキオーリ、さすがですね~!!
豪華なシャンデリア、お花もすべて
生花なのですね[E:heart04]
クロックス、大人気ですね。
ジビッツも、種類豊富で、かわいいものが多いですよね。
返信する
東京は素敵がいっぱいで良いわね。年を重ねると刺... (masumi)
2009-08-06 22:53:42
東京は素敵がいっぱいで良いわね。年を重ねると刺激のある 都会が良いそうです。(わらい)  クロックス こんなに可愛い靴もあるのね。履き心地が良いのですか?考え直さないといけないわね。
返信する
今日は、とっても蒸し暑かったデショ。 (harborlights)
2009-08-06 23:28:48
今日は、とっても蒸し暑かったデショ。

銀ブラ・・・

ブラブラと・・・で使ってたけど、
ホントは
著名作家らが好んだ銀座にある喫茶店 “パウリスタ” でブラジルコーヒーを飲むことだったんだって・・・
返信する
銀座に、ハーゲンダッツのお店が出来たとTVでやっ... (こう)
2009-08-07 08:30:08
銀座に、ハーゲンダッツのお店が出来たとTVでやっていました。
てっきり、そこだと思っていたのですが・・・(笑)
たまにはドレスアップしてのランチもいいですね。
それもご招待だなんて、羨ましいわぁ。
可愛いクロックスですね、私も欲しいです。
歩き易いですよね。
返信する
ステキなところですね。とてもじゃないけど、入れ... (hirorin)
2009-08-07 08:44:47
ステキなところですね。とてもじゃないけど、入れないです。なんか中世のお城のよう。

水槽涼しげでいいですね。天使のキューピットもステキ。街中にあるちょっとした遊び心がいいなあ。

サンダル、この色深い青でいいですね。濡れてもいいし。PLAZAで見てみようかな。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事