ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

やみつきになるもの。

2009年08月09日 | テレビ番組

八月に入ったかと思ったら

  もう今週は、お盆の週になりました。

    お仕事もお休みの方が多いのでしょうか…

私も、会社への出勤はありませんが、やりかけの仕事もあるので

  涼しそうな日があれば、お仕事かな…

恒例の夏休みのお出かけは、9月に決まりました。

夏休みは、いいけれど、おさんどんが面倒ですね。

  火をなるべく使いたくないし、素麺ばかりじゃ飽きるし…

     そんなとき、スーパーで見つけました!

    

       牛角のやみつきビビン麺

Img_2120

私は、冷麺は苦手なので、

       これなら食べられるかなって

Img_2124

冷蔵庫の残り物を使って、トッピング。

   混ぜ混ぜして頂きます。

      結構辛いけれど、これは美味しい!

ジャージャー麺よりも、我が家では評判がよかったです。

     やみつきになりそう。

        やみつきと言えば…

Img_2344

以前にも、記事UPしましたが、久し振りにこれ見つけました。

  嬉しい!1年以上食べていなかった。

     これが美味しいんだよね。

夏は、こんなものを食べて乗り切りましょう。

   もうひとつやみつきと言えば、韓国ドラマです。

       8月もいろいろ始まります。

         

               イ・サン

Photo

18世紀後期の朝鮮王朝第22代王、正祖(チョンジョ)、名はイ・サン。

陰謀渦巻く朝廷で幾度もの暗殺の危機を乗り越え、

偉大な王として多くの功績を残したイ・サンの波乱万丈の生涯を描いています。

王様役のイ・ソジンの両側二人は、チャングムの誓いにも出ていましたね。

77話まであるみたい、見ごたえ十分です。

    

          マイ スウィート ソウル

Photo_2

最近、適齢期を過ぎたヒロインの話が多いですが

まさしくこれも、そうみたいです。

LaLaTVで今週の土曜日から、放送で楽しみです。

     

             彼女がラブハンター

Photo_3

ギャオで今週から始まります。

12月の熱帯夜の、オム・ジョンファ主演です。

最近まで、オム・テウンのお姉さんとは、知らずにいました。

似てる!?

        

             愛してる

Photo_4

これも、ギャオで始まりました。

見ているだけで楽しいラブコメ。

アン・ジュウクのドラマは初めてですが、

なんでこのヘアースタイルなの?って感じ。

本当は、カッコいいひとですよね。

                

                            

次から次へと、ドラマにハマり、食にハマり        

  いつになったら、私のやみつき韓国は、収まるのでしょうか…

      そのうちキムチまで漬けるようになったら、ヤバいわ~

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座夏歩き | トップ | 残暑お見舞い »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は食欲も、炊事意欲も減退気味です(^^; (東京おさる)
2009-08-09 16:15:34
夏は食欲も、炊事意欲も減退気味です(^^;
ちゃんと栄養とらないとなんですけどね~。
こんな時は簡単に作れて、おいしく食べれるもの最高ですね♪

おさる…韓国ドラマって実は『冬ソナ』以来見てなくて(^^;
俳優さんとかも全然わからないのですが。
今、再放送?している『花より男子・韓国版』楽しみに見てます~。
韓国の俳優さんは、日本人にない色気があって
いいですね~♪

…なんか、コメントがおやじっぽい(笑)
返信する
 [E:diamond]東京おさるさん、 (ココア)
2009-08-10 08:17:05
 [E:diamond]東京おさるさん、

食欲のない時は、これはおススメです。
辛いのが大丈夫ならね。
キムチも入れると美味しいの。
韓国ドラマは、ハマりだすと大変。
なんで、なんでしょうね。
花より…は、見たことがないの、毎日っていうのが録画しても辛いな~



返信する
私もビビン麺好きなんですよ。ビビン麺というより... (hirorin)
2009-08-10 09:39:18
私もビビン麺好きなんですよ。ビビン麺というより盛岡冷麺。
でもパパが好きじゃないので、作れずじまい。
ピリ辛いいですね。大辛も平気な私ですが、腸の事を考えて控えめに~

王様の両脇の女優さん、チャングムに出てたのすぐにわかりました。
又、チャングム見たい。チ・ジニがステキだったわ。
返信する
牛角のビビン麺、売ってるんですね。 (やっこ)
2009-08-10 11:14:37
牛角のビビン麺、売ってるんですね。
食べたくなりました。
塩キャベツのたれ、これ、にんにくが効いておいしいですよね~。
キャベツのざく切りときゅうりの乱切りとトマトにかければ美味しい一品の出来上がり!ビールのおつまみには最高ですね。
返信する
ハマッてますね~[E:heart02] 私も今さらながら『... (給食のおばちゃん)
2009-08-10 12:26:02
ハマッてますね~[E:heart02] 私も今さらながら『朱蒙』を観始めました。まだ10話くらいですが、もうすでにハマッています。夏休み中には観終わるかな?[E:coldsweats01] 『イ・サン』もDVDが出たら是非観たい作品です。
返信する
ビビン麺、食べたことがないのですが、美味しそう... (アトム母)
2009-08-10 13:02:45
ビビン麺、食べたことがないのですが、美味しそうですね。
ちょっと探してみようかな。

イ・サン見てます、見てます。
昨日は途中で睡魔に襲われて、真ん中あたりがわからなかったので、録画を見直しです。
最近、午後9時から10時が非常に眠くて、この時間帯のドラマを観ていると、いつも睡魔に襲われます。

「マイ・スゥイート・ソウル」は今地元の地上波でも放送されているのですが、見ていませんでした。
LaLaで見てみようかな。多分、録画してまとめてになると思います。
「彼女がラブ・ハンター」は録画して終わってるのですが、まだ観てません。
でも、面白そうですよ。
オ・ジホが特殊メイクでかなり太った役をしていますね。
オム・ジョンファとテウンは似てないような・・・
でも姉弟揃って大活躍ですね。
「愛してる」は観ました。アン・ジュウクの髪型は私も変と思いながら観ていました。

私は今、「王と私」「イ・サン」の他に、
「風の絵師」、「ごめん、愛してる」、「ビフォア&アフター整形外科」を観ています。
「カインとアベル」はまだ見始めていません。HDDの中・・・
「朱蒙」と「チャングム」も観たいんですけど、なかなか観られません。
次々と新しいのが始まってしまって・・・
返信する
牛角のカクテキが好きで良く買うんだけど (長友)
2009-08-10 14:39:54
牛角のカクテキが好きで良く買うんだけど
この冷麺は知らなかった。
麺の売り場を素通りしてました。
今度、見かけたら絶対に買いますね。
塩キャベツのタレも美味しそうなので
見たら即買いします。
ココアさん、良く見つけたね~。
返信する
イサンは昨日チラっと見たよん (満天)
2009-08-10 15:19:44
イサンは昨日チラっと見たよん
うっ…面白そう…っと思ったけど…
77話、ハマルのが怖い(ハハハハハ)

牛角の塩キャベツ。ココアどんに教えてもらって買って食べました~
美味しいね。でも、つい掛けすぎてしまうのよん
チョットで美味しいんだって解るまで何度かショッパイ~っとなってしまっただよ~(笑)
返信する
 [E:diamond]hirorinさん、 (ココア)
2009-08-10 16:47:49
 [E:diamond]hirorinさん、

私は、冷麺の麺があまり好きじゃないの。
これじゃ、韓国人になれないわ~
でも、これなら、大丈夫なの。

チャングムは、今無料で見れるPCTV
ギャオで、やってますよ~
チュモンもね。
ノーカット字幕版です。
返信する
 [E:diamond]やっこさん、 (ココア)
2009-08-10 16:53:28
 [E:diamond]やっこさん、

ビビン麺、定番で置いて欲しいのに
たまにしかみつかりません。
美味しいですよん。
塩きゃべつのたれ、ずっと西友で売っていたのに、
ある日突然、販売の扱いをしなくなって、ずっと食べられなかったの。
今回は3個買いました。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事