ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

サンタになった雪だるま

2009年01月08日 | スイーツ&パン

お正月気分もすっかり抜けて

日常の生活がもどってきました。

体調は、まだまだ本調子とはいきませんが、

貧血は、回復したので、ドクターからは、

体を動かした方が回復が早いとアドバイスを頂きました。

お外ランチもぼちぼち、復帰しています。

でも、寒い時期は太るので注意と思いながら

今日は食べ物ネタです。

      

            白銀サンタ    

Img_0750

可愛いパッケージに釘付け☆

長男の彼女さんの新潟のお土産です。

ガドー専科の白銀サンタ。

サンタになった雪だるまです。

   

        

Img_0752

中を開けてみると、ホワイトチョコレートにふっくらクッキー。

サンタのハートはフランボワーズピューレが入っています。

ちょっぴり甘酸っぱくて美味しかった。

                       

                

最近ハマっているものは、ラ・フランス

Img_0674

これは、年末に買った物ですが

完熟して、腐る一歩手前が美味しいですね。

香りも味も芳醇で上品。

数年前までは、見た目があまりよくないので

敬遠してましたが、頂いて食べてからは、

この美味しさに今まで気がつかなかったなんて…損した気分でした。

                      

                

イチゴも甘くなってきました。

つやつや、ピカピカ☆

Img_0699

イチゴの王様!?

あまおうも、美味しい☆

夏の果物の方が好きですが、冬も捨てたものじゃないですね。

コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動をありがとう!箱根駅伝 | トップ | ひとまず復帰! »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (Patchouli)
2009-01-08 09:34:37
おはようございます!
ラ・フランス、、、初めて食べた時苦手でした[E:coldsweats02]
洋梨ってこんな味なんだーーって…
ケーキに入ってるタルトとかは好きなんですけどね(笑)
今また食べてみたら印象変わるかな[E:coldsweats01]
苺、出始めてきてますからね♪
最近食べてますーー[E:happy01]
返信する
可愛い。こんなの食べるのがもったいないですね。... (hirorin)
2009-01-08 10:02:42
可愛い。こんなの食べるのがもったいないですね。でも食べちゃうけど。
こんな可愛いお土産を持ってきてくれるステキな彼女がいて息子さんがうらやましいです。
うちも早く彼女できないかしら?
彼女いない歴20年です。
返信する
信州では、正月明けに、繭のようなだんごを、柳の... (mcnj)
2009-01-08 10:18:52
信州では、正月明けに、繭のようなだんごを、柳の枝に差して、飾る風習がありました。
その形が、白銀サンタさんにソックリでした。
新潟にも、同じような、風習があるのでしょうか。
返信する
おはようございます。 (see)
2009-01-08 10:36:59
おはようございます。
今日の札幌は快晴ですがとっても寒いです。
白銀サンタさん、可愛いですね!
私はおやつを減らしていましたが、最近ちょっと油断して『少しなら・・』と食べてしまうことが続いていたら・・やっぱり・・少しずつ増加気味です[E:coldsweats02]
ラ・フランスもいちごも美味しそうなので何だかお腹が空いてきました。
話は変わりますが・・
韓国旅行やドラマの記事、楽しみに拝見しています[E:heart02]


返信する
白銀サンタ[E:snow]なんてステキなネーミングですね。 (アトム母)
2009-01-08 10:39:10
白銀サンタ[E:snow]なんてステキなネーミングですね。
袋の上からみても、ふわふわな感じが見えます[E:cloud]
ラフランスもイチゴも美味しそう。
どちらもビタミンがたくさんとれそうです。
美味しいスイーツとくだもので体調がよくなるといいですね。
返信する
白銀サンタ可愛いですね♪ (ラベンダーK)
2009-01-08 11:56:11
白銀サンタ可愛いですね♪
食べるのがもったいないみたい。
彼女さんいつも新潟のお土産を買ってきてくれる優しい人ですね。

月曜日からの仕事始めはやけに一週間が長く感じます。
休み明けは暇だろうと思ったら忙しいし。
昼休みにココアさんのブログをみてほっとしてます。
ギャオで『ありがとうございます』が始まり、やっぱりノーカットの字幕はココアさんの言う通りいいですね。
またハマりそう。
返信する
う~ん♪美味しそうなお土産を (長友)
2009-01-08 13:48:16
う~ん♪美味しそうなお土産を
持って来てくれるのね・・・。
ラ・フランスもイチゴも大好き♪
フルーツはほとんどが大好きです。
今の時期は毎晩、食後にイチゴを
食べています。
せっせとビタミンCを取ってるけど
綺麗には程遠い(笑)
ココアさんは美人さんだから・・・
羨ましいよ~~。
返信する
ココアさん、こんにちは? (ロザリン)
2009-01-08 14:45:41
ココアさん、こんにちは?
また可愛らしいモノアップしてるなと思ったら
長男さんの彼女さんのお土産[E:snow]かわゆ~です?
こういう心遣いの彼女さん素敵。

ラ・フランスも苺も好き?
そういえば夜の番組の『アメカフェ』で幻の苺がでたました
徳島の苺らしい・・・なんと一粒750円。一度たべてみたい。。。
返信する
 [E:ribbon]patchouliさん、 (ココア)
2009-01-08 16:23:56
 [E:ribbon]patchouliさん、

洋ナシって好き好きがあるかもしれないわね。
私は、昔食べた時の印象が悪くて
数年前までは、ほとんど食べなかったの。
でも、食べごろを頂くと、たまらない美味しさです。
幸水なんかよりも、ずっと美味しいとおもうわ。
返信する
 [E:ribbon]hirorinさん、 (ココア)
2009-01-08 16:27:02
 [E:ribbon]hirorinさん、

うちは娘がいないので、娘のような気がして可愛いですよ。
女の子がいると、明るくなるしね。
hirorinさんのところも、
彼女さんが早くできるといいわね。

返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事