ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

感動をありがとう!箱根駅伝

2009年01月05日 | 日記・エッセイ・コラム

あっという間にお正月休みも終わりました。

なんだかホッとしてしまいます。

皆様は、どのようにお正月を過ごされましたか?

私は、例年のごとく、2日、3日は、箱根駅伝を見るために

TVから離れられませんでした。

最近は、戦国駅伝の様相で、どこが優勝してもおかしくないですね。

優秀候補は、王者駒澤と昨年の準優勝の早稲田。

ところが、部員の不祥事により、出場も危ぶまれ

大学としても、ノボリの禁止、応援団は出さないという中

東洋大学は見事、往路、総合でも優勝。

特に、山登りでの、一年生柏原くんの8人抜きはあっぱれでした。

高校時代は、ほとんど、無名だったとか…

主人や息子たちの母校3校も無事シードを獲得。

応援した甲斐がありました。

最近は、速く走れても、ストップがかかっても、感動してしまいます(うるうる。。。)

ブログ友のももママさん、キンパさんは、

沿道で応援されていらして、羨ましかったです。

いつか、箱根小桶園のところで応援するのが私の夢です。

                     

2日の日は、駅伝を見てから主人の埼玉の実家へ。

       

                        

       

Img_0732

着いたころには、夕焼けに写りこむ富士山のお姿が…

これも、また美しかったです。

家族4世代、14人集合で焼き肉屋さんで、食べまくり、飲みまくりでした。

お義母さん、御馳走様でした。

Img_0725

昨年亡くなった、長兄の家に行くと、

可愛いにゃんこが、座布団の上に鎮座してました。

Img_0747

次兄の家には、ミニュチュアシュナウザーがもう一匹増えてました。

これはライト!? アルル!? 2匹とも、そっくりで、区別がつかない。

わんこもにゃんこも、いいね~と、飼いたいね~と

家族で癒され、刺激も、もらってきました。

コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の初めに… | トップ | サンタになった雪だるま »

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさんへ (Pちゃん)
2009-01-05 15:57:40
ココアさんへ
年の初めに・・・に遊びに行って、新年の挨拶コメントを入れたつもりになっていたけど、うっかりしていました。
改めまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ココアさんと同じく朝の富士山、夕やけの富士山を眺め、感動した私です。
今年はいい年になるぞ~って気がします。
駅伝も感動しました。
返信する
毎年楽しみな箱根駅伝。 (ラベンダー)
2009-01-05 17:10:28
毎年楽しみな箱根駅伝。
今年はにぎやかなお正月でテレビはつけていたけどのんびり見ることができなくて。
毎年元気をもらいますよね箱根駅伝♪
私もいつか応援に行きたいです。

わんこもにゃんこも可愛いですね~。
癒されますよ~~♪
うちのピカ、お正月にはチビたちに「ポチ~、ポチ~」って遊ばれてました(笑)
返信する
あけましておめでとうございます (Emma)
2009-01-05 17:33:47
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

箱根駅伝はここ何年も見ていない
お正月のお料理が食べたい。。。
なんてちょっと思いつつダラダラとお正月を過ごしてしまいました

家族そろってのお正月
素敵な時間
うらやましい><
そろそろちょっとだけ日本に帰ろうかな・・・・と思う瞬間でした☆
返信する
箱根駅伝毎年見ますが感動しますよね。 (hirorin)
2009-01-05 17:51:16
箱根駅伝毎年見ますが感動しますよね。
沿道で応援できる方はいいなって思います。

うちは全然親戚集まらないんですよ。
夫のほうは両親共になくなってますし、それぞれ子供たちが結婚して孫が出来てますから(うちだけ遅いの)

私のほうも母は年末は旅行してますし、子供たちが大きくなると色々微妙な問題もあって。

だから家族3人+ももとのお正月です。
のんびりだけど少し寂しいかしら?
返信する
箱根駅伝は毎年必ず見ます!!! (瑞穂)
2009-01-05 19:24:30
箱根駅伝は毎年必ず見ます!!!
本当に心から感動をありがとう~!!!と言いたいですね。
妹が一家で2日に帰省するので、総勢9名でテレビの前に
釘付けで応援しています^^毎年感動しています^^
東洋大は本当に凄かったですね^^
手が痛くなるほど拍手しました。勝っても胴上げは自粛して
その代わりに部員全員でコースに向かい深々と頭を下げていましたね。
キャプテンを始めみんなで考えた行動だったらしいです。
ココアさんのお宅はご主人と息子さんの母校が出場されて
いれば力の入り様も違うでしょうね^^
みんなシード権が取れて何よりでしたね^^

猫ちゃんもわんちゃんも可愛いですね^^私も毎日癒されています^^
居ない生活は考えられません^^ココアさんも飼ったらメロメロですよ^^



返信する
ココアさん、今年もよろしくお願いします~♪ (ビバ!)
2009-01-05 19:59:58
ココアさん、今年もよろしくお願いします~♪
富士山って、すごいですよね。
こんなとこから?なんて場所からも見えるし。
写真の夕焼けの富士山、本当、綺麗です。

箱根駅伝、毎年楽しみにしてます。
今年も沿道、行ってきました。
テレビと違って、瞬間なんですけどね。
でも、やっぱり、生はよいかも^^
返信する
明けましておめでとうございます[E:fuji] (☆きらきら☆)
2009-01-05 20:20:42
明けましておめでとうございます[E:fuji]
箱根駅伝 ホント毎年ドラマがあって目が離せませんよね。
復路は帰宅の為後ろ髪を引かれつつ車に乗り込みラジオで応援してました。
でも、やっぱりテレビで表情とか見たかったわ~。
[E:cat]ちゃんも[E:dog]ちゃんも とっても可愛いですね~。今年はココア家にも?
今年もヨロシクお願いしま~す。
返信する
ココアさぁんあけましておめでとうございます! (ピッピ)
2009-01-05 20:52:41
ココアさぁんあけましておめでとうございます!

私もお互いの実家に行ききして忙しいお正月休みでした。


箱根駅伝、面白かったですね~。

実家でのんびり見てました。

今年はどんな年になるでしょうか。


どうぞよろしくお願いしまーす♪
返信する
おはようございます。 (see)
2009-01-06 10:15:59
おはようございます。

箱根駅伝は私も毎年楽しみにしています。
ココアさんと同じく選手達の姿を見て感動し、時にはうるうるしてます。
思うように走れなく泣いている選手を見て箱根の重さが伝わってきます。
私もいつか沿道で応援したいです(ちょっと無理かなぁ・・)

ねこちゃんもわんちゃんもとっても可愛いですね[E:shine]
私も飼いたいのですがなかなか決心がつかずにいます[E:coldsweats01]

夕焼けの中の富士山・・ステキ[E:heart04]
返信する
箱根駅伝は毎年感動ですが、今年も感動でしたね。 (こう)
2009-01-06 11:24:08
箱根駅伝は毎年感動ですが、今年も感動でしたね。
私もTVの前から離れられませんでした。
そうそう、小涌園の前での応援、したいですね♪
友人の所に、3匹のシュナウザーが居たのですが、みんな1年の間に亡くなってしまい、この画像を友人に見せたら、きっとウルウルしちゃうわ。
可愛いですねぇ~♪
今年は、ワンコ・ニャンコ如何ですか?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事