ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

初めてのミリオンベルしだれ咲き

2006年06月05日 | 

P155

今年初めて植えた、「ミリオンベルのしだれ咲き」です。
   写真は、クリックで大きくなります。
   ナス科 カリブラコア属 サントリーフラワーズ 
少し枝垂れてきました。私は、枝垂れ系のお花が大好き☆
でも、どこまで枝垂れるのでしょうか…

P6042224

   「オレガノ ケント ビューティ」
これは、ハーブのオレガノの園芸品種で観賞用です。
お仕事で伺ったお客さまのお宅で見て、一目惚れです。
葉と葉の間に可愛いピンクの花が見えますか?

このお天気で、秋から春まで楽しませてくれたビオラなどを
思い切って植え替えました。
母と渋谷園芸でまたまた苗を買ってきてしまいました。
これ以上増やすのはやめようと、
言いながらキリがない親子なんです。

P6012217

タピアン、サマーウェイブ、コリウス、イソトマ、
ブライダルベール、サンパチェンス。
サンパチェンスは、暑さや強い日差しに耐性があり
一株で子供の身長くらいになるみたいです。
ブリエッタとサンパチェンス、
どんなに大きくなるかお楽しみに…
でも狭い庭が埋もれちゃうかも。。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪中野のワンコイン ランチ | トップ | 昨日はステルス&FLAGS... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲いてますね。ミリオンベルも可愛い花です... (mcnj)
2006-06-05 09:40:38
綺麗に咲いてますね。ミリオンベルも可愛い花ですね。今度挑戦してみます。
マツムシ草でしょうか。白は大文字草ですね。
これも可愛いです。
返信する
ココアさんは、ハーブの栽培なんかはやられないん... (shunshunkun)
2006-06-05 12:55:34
ココアさんは、ハーブの栽培なんかはやられないんですか?
料理用に栽培している人がいますよね。 ついでに作らないのかな、なんて、大変ですよね^^;
返信する
「オレガノ ケント ビューティ」ってステキ。涼... (sophia)
2006-06-05 15:42:47
「オレガノ ケント ビューティ」ってステキ。涼しげでいいですね~。
私がわかるのはイソトマくらい。今、これ良く見かけます。小さいけど、印象的なお花ですよねー。わたしも好き。
ココアさんのご近所だったら、たくさんのお花しょっちゅうブログの種にさせていただいちゃうわ。きっと。『枝垂れてるのがお好きなお家のようです。どんな方がすんでいらっしゃるのかしら…』なあんてね。(笑)
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2006-06-05 16:03:18
 ♪mcnjさん、

mcnjさんのお宅の花たちもキレイに咲いていますね。
園芸店に行くと、可愛いお花は、たくさんあって
つい買ってしまいます。
でも、これで打ち止めにします。
返信する
 ♪shunshunkunさん、 (ココア)
2006-06-05 16:10:57
 ♪shunshunkunさん、

ハーブは、去年はローズマリー、バジルなどを植えて、料理やハーブオイルを作ったりと楽しみました。
今は去年のままローズマリーとパセリは残っています。
バジルは虫がつくので、植えるのためらっています。
口にするものなので、薬まけないし…
返信する
 ♪sophiaさん、 (ココア)
2006-06-05 16:17:37
 ♪sophiaさん、

またまた渋谷園芸まで、出かけました。
sophiaさんのココア家のレポートみたいです(笑)
きっとステキに、紹介してくれるのでしょう。
オレガノ、ナマでみると本当に葉とお花の色合いが可愛くて…
最近イソトマは良く見かけます。
お花の形も色もキレイ☆
返信する
新しく苗を購入してきたんですね!家にはブライダ... (さえ)
2006-06-05 20:44:21
新しく苗を購入してきたんですね!家にはブライダルベールがハンキングにあふれだして咲いています。とってもきれいですよね!サンパチェンスは何色を購入しましたか?私は白・オレンジ・ピンク(名前がむずかしくて憶えていません・・・)の3種類です。本当に大きくなるようですね!サカタのタネで私は購入したのですが、定員さんがとても大きくなりますよと言ってました。「最低でも1尺以上の鉢にしてあげてくださいね!」なんて言われてそんなに大きな鉢がない我が家はホームセンターにて新たに購入してきました。本当にどれくらい大きくなるかたのしみですね!!!
返信する
「ミリオンベルのしだれ咲き」綺麗ですねー。 (プラム)
2006-06-05 21:16:13
「ミリオンベルのしだれ咲き」綺麗ですねー。
「オレガノ ケント ビューティ」も可愛らしいです。
ココアさんのお花で、癒されています。
返信する
カラーリーフが登場ですね♪ (mipo)
2006-06-05 21:29:14
カラーリーフが登場ですね♪
カラーリーフは寄せ植えのアクセントになるので、私はよく使います☆
昨日、荷物持ちの旦那を連れて園芸店に行って、少し苗を仕入れて来ました!
植えたらUPしますね!
返信する
♪さえさん、 (ココア)
2006-06-06 08:30:28
♪さえさん、

サンパチェンスは白を買いましたよ。
でも、あんなに大きくなると、困ったりして…
狭いところなので、あまり大きくしないように、育てるつもりです。
さえさんは、3種類ですか、大きくなったら圧巻ですね。
ブライダルベールは、ハンギングにする予定です。
今のところは、窓辺において、楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事