ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

昨日はステルス&FLAGS Cafe

2006年06月07日 | 映画

仕事をお昼で終えて、映画「ステルス」を観てきました。
これは、昨年公開され、今年1月にDVDになっていますが、
新宿のシアターアップルで観れる、切符を頂いたので、
大きな画面で迫力あるシーンが観れるのは、うれしいです。

Story_image1

近未来のアメリカ海軍、テロ対策プロジェクトのもと
3人の精鋭パイロットが最新ステルス戦闘機に乗ることになる。
そして、4人目のパイロットは「エディ」と呼ばれる
人工頭脳を搭載した、無人ステルス機だった。
やがてエディは、自我に目覚め、暴走し始めます…

飛行シーンは勿論、攻撃シーンも迫力があります。
エディとも心を通わせたり、少しロマンスもあったりと
スカッと楽しめました。

☆ステルスとは、1980年代アメリカで極秘のうち開発され、
湾岸戦争で威力を発揮したことは有名ですね。
2004年、ステルス無人攻撃機の実践機が、
爆弾投下テストに成功。
2005年、15機の無人戦闘機を韓国に配備。

映画では近未来のお話ですが、近い将来こんなことが
起きても不思議じゃない世の中だし、
世界が平和になる日は、遠いのだと感じました。

映画を観たあとは、お決まりのお茶TIME
今日は、4℃がプロデュースする「FLAGS cafe」新宿店。
一階がアクセサリーの4℃で、地下がカフェです。
体にいい、美肌にいいメニューみたいです。

好きなケーキに飲み物がついて890円
飲み物は、ビタミンチャージ、冷え性、美肌、気分爽快に
効き目があるという、ハーブティが5種。
勿論コーヒー、紅茶もあります。

P6062230_1

フルーツケーキとかぼちゃの美肌プリンです。
飲み物は私はカフェオレで、
友人はローズヒップとハイビスカスの ティです。
ここのケーキも美味しくて、お店の感じもオシャレでした。

先日のコムサといい、最近は服飾メーカーがカフェをするのが、
流行っているのでしょうか?

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのミリオンベルしだれ咲き | トップ | 梅雨入り前に☆ 星咲きペチュ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかのサイトを見ていたら、近年の「カフェ」は... (MIE)
2006-06-07 08:28:39
どこかのサイトを見ていたら、近年の「カフェ」はもはや「喫茶」というくくりではなくて、「飲食」というくくりに近いんだとか!
それに、デザイナー主導のカフェやアパレルなどからの異業種参入組みが目立っているようです☆
たしかに増えてますよねー。
「雑貨屋&カフェ」みたいなお店もありますし。
返信する
4℃がカフェやってたんですねー。4℃って好き。昔... (sophia)
2006-06-07 08:39:18
4℃がカフェやってたんですねー。4℃って好き。昔はアクセ買ってたし、最近バッグ買いました。サイト見たら池袋のパルコにあったんですね。ああ、あそこかって分かりました。今度は行ってみますね~。
返信する
 ♪MIEさん、 (ココア)
2006-06-07 09:23:47
 ♪MIEさん、

カフェでオシャレなランチ出すところ多いですね。
FLAGSも軽いお食事もありました。
インテリアがオシャレなだけでなく、美味しいのがうれしいですね。
アクセも好きなところなので、なおさらね。
返信する
 ♪sophiaさん、 (ココア)
2006-06-07 09:27:33
 ♪sophiaさん、

私も4℃のアクセは大好きです☆
リングとか、ネックレスもお気に入りでよくつけています。
そう、最近バックもみかけますね。
池袋にもあるのですか、行ってみてね☆
返信する
ココアさんは、活劇映画がお好きなんですね。 (mcnj)
2006-06-07 10:03:55
ココアさんは、活劇映画がお好きなんですね。
大画面で見るこの映画は迫力タップリでしょう。
肩に力が入るから、映画鑑賞後の甘いものは美味しいですね。
身体と美容にいいとなれば、安心して食べられます。お代わりしても大丈夫ですよ。
返信する
890円というのは良心的ですね。 (shunshunkun)
2006-06-07 12:03:58
890円というのは良心的ですね。
僕はいつもドトールですけど。。。^^
この映画面白そうです。 見たい映画がいっぱいあるんですが、消化出来ていないです。
たまるばかりで。。。駄目ですね^^
返信する
ここのお店名古屋は高島屋にあったのですが、閉め... (瑞穂)
2006-06-07 15:15:00
ここのお店名古屋は高島屋にあったのですが、閉められたので
懐かしいです^^とても女性に人気でいつも満席でした^^
ケーキセット美味しかったのに^^;
映画いいですね~♪私は先日ダ・ヴィンチ・コード観て来ました^^
うちも映画館が家から5分のところにあるのでよく見に行きます☆
返信する
ココアさんは映画のジャンルにこだわらずに観られ... (池田姫)
2006-06-07 15:47:23
ココアさんは映画のジャンルにこだわらずに観られるみたいですね。
あたし仮にいただいたとしても行かないわ。寝るのがおちだから・・・(爆)
でも本当は映画でも本でも、いろいろ観た方がいいってわかってはいるの・・・。
主婦がお腹いっぱいになると夕飯を作る意欲が・・・ ああ、ダメェ~!こんな美味しそうなもの食べちゃ~
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2006-06-07 20:50:46
 ♪mcnjさん、

映画は、戦争映画、病気もの、内臓系がでるホラーもの以外は比較的なんでも観ます。
迫力ありましたよ!
DVDもいいけれど、劇場で観るのが一番ですね。
返信する
 ♪shunshunkunさん、 (ココア)
2006-06-07 20:55:27
 ♪shunshunkunさん、

ドトールも好きですよ~
いつも、ケーキも頂いています。

ステルスは、どちらかと言うと男性むきですね。
友人は怖いと言って、体がカチカチになってましたが、
私は、24とかも好きでよく見るので、
この系統物の映画は、スカッとします!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事