ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

伝説の地で愛を誓う!?

2009年09月17日 | グアム旅行

ハワイといえば、ダイヤモンドヘッド

グアムといえば、恋人岬っていうくらい有名な観光地です。

昔は、たしか、ただの崖っぷちという、記憶しかありませんでしたが

      今は、とても整備されて綺麗になってました。

      

                 恋人岬

Img_2645

グアムの北側にそびえるこの息を飲むほど美しい崖です。

     恋人岬にまつわる、

            悲しい伝説のモニュメント

Img_2646

スペイン統治の時代に、チャモロ族の首長の美しい娘がいました。

そして、その娘には、身分の低いチャモロ青年の恋人がいました。

しかし、娘の親は、娘を裕福なスペイン人と結婚させようとします。

娘は、叶わぬ恋を悲観し、恋人の青年とお互いの髪を結びあい

永遠の愛を誓い合って、この崖の上から、身を投じてしまいます。

そんな、悲しい伝説の地です。

      

Img_2651

頂上からはるか下の砕け散る波間まで、120メートル。

  海の色が、濃くて引き込まれそうです。

       砕け散る波も美しい。

Img_2663

展望台のとっ先です。

   足もとは、もちろん海です。

      高いところは好きなので、超気持ちいい!

         主人は、怖がって、身が縮む思いだそうです。

Img_2654

本当に綺麗なブルーです。

    ターコイズ ブルーっていうのかな…

Img_2653

こんな海の色は初めて見ました!

    <script src="http://www.flipclip.net/js/528138f3399d432811c84627010bb00b" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>
MVI_2670
by ココア

   波の音が聞こえたかな…

        スコールも近ずいてきているのが、わかるかしら?

Img_2672

     この鐘を鳴らすと、愛が永遠になるのかも…

         そんな伝説の地を後にして、次にむかったのは

    

             マイクロネシアモールへ

Img_2680

グアム最大のショッピングモールです。
   初めて来た時は、広さにびっくりしましたが
       最近日本にも、これよりも大きなショッピングモールがありますね。

Img_2682

    フードコートで、軽くランチ。
        けっこう食べ応えがありました。

Img_2681

そんなフードコートには、ミニ遊園地もあります。
        ジェットコースターも走ってました。
     次回に続きます
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムの歴史をたどる | トップ | グアムはショッピング天国 »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこんな高いギリギリのとこはダメですね。 (hirorin)
2009-09-17 08:45:18
私もこんな高いギリギリのとこはダメですね。
下を見ただけでくらっときそうです。
恐い。
「恋人岬」名前は知ってたけどそんなお話だったのですね。
知らなかったです。
返信する
「恋人岬」は有名ですよね (ルーシー)
2009-09-17 16:25:45
「恋人岬」は有名ですよね
それにとっても綺麗な色で、ターコイズまさにその色です。
先日、友達と恋人が飛び降りたのがここで
「バンザイ岬」は戦争でと結果はわかりましたが
どちらだったか、大笑いでもめました。
波の音、ちゃんと聞こえましたよ、風の音も[E:bell]
ご主人は、高所恐怖症ですか?
返信する
恋人岬ってこんなに綺麗でしたっけ。 (こう)
2009-09-17 16:49:23
恋人岬ってこんなに綺麗でしたっけ。
素晴らしいですね♪
改めて感激しちゃう綺麗さです。
ふふ・・ここでもお転婆娘が居ますね。
映画のワンシーンみたいで素敵です。
ショッピングモールの中を、ジェットコースターが走っているのですか。
す、凄いです。

返信する
恋人岬綺麗ですね。 (プラム)
2009-09-17 19:41:07
恋人岬綺麗ですね。
悲しい伝説があるんだね。
海もすごく綺麗。
満喫できたでしょうね。

ところで、11月に東京へ行く予定があるんだけど、ココアさん、mipoさんに少しでもいいからお会いできないかな?って思っています。
メールアドレスを載せておいたので、お手数ですが、メールもらえますか?
よろしくお願いします。
返信する
海の色が 綺麗~~[E:shine] (ケイ)
2009-09-17 19:48:36
海の色が 綺麗~~[E:shine]
私も 展望台のとっ先に 立ちたいな~(笑)
動画で 見せてくれるなんて 嬉しいわぁ。
愛が永遠になる鐘。ご主人と鳴らして来ましたか~?^^
返信する
  (ココア)
2009-09-17 20:18:47
 
 [E:diamond]hirorinさん、

高いところは、苦手ですか?
下見るとたしかに、高さがありますが
凄く景色もいいし、気持ちがいいので
乗り出さんばかりでした。
恋人岬のような、伝説は、日本の各地にもあるみたいね。
返信する
Unknown (ココア)
2009-09-17 20:22:15
 [E:diamond]ルーシーさん、

主人は、最近高いところが苦手みたいです。
華厳の滝に行ったときも
怖いとか言ってました。
バンザイ岬はたしか、サイパンでしたっけ?
え~お友達が、崖から飛び降りたんですか!?
大丈夫だったのかしら…
返信する
Unknown (ココア)
2009-09-17 20:25:05
 [E:diamond]こうさん、

ここ最近、リニューアルされた感じです。
入り口で写真も、むりやり撮らされました。
買いませんでしたが…
展望台からの眺めが最高で、180度、海!海!
最高の景色でした。
ジェットコースターは、子供用のでしたが
フードコートの中にあるの。
返信する
Unknown (ココア)
2009-09-17 20:27:38
 [E:diamond]プラムちゃん、

東京にくるのね。
11月は、旅行に行く予定があるので
同じ日にならないといいのだけれどな。
連休中にメールしますね。
会えたら、嬉しいな~
返信する
Unknown (ココア)
2009-09-17 20:30:39
 [E:diamond]ケイさん、

スリルがあっていいでしょ☆
ケイさんも、ぜったいお好きだと思っていました(笑)
動画は、初めてだったので、うまく撮れなくて…
でも、雰囲気だけでも、お伝えしたかったの。
伝わったようでよかったわ~

返信する

コメントを投稿

グアム旅行」カテゴリの最新記事