ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

グアムはショッピング天国

2009年09月19日 | グアム旅行

グアムといえば、やっぱりショッピング

嬉しいことに、スーパーでも、どこでお買い物しても、ノータックス、免税なんです。

勿論、免税店の看板を掲げる

       DFSギャラリアも、ど~ん!とデカイのがありますが

         

              DFSギャラリア グアム

Img_2685

        どうも東京ドームよりも広いらしいです。

ショップも充実しているし、とっても、見やすい。

   ただ、クリスマスの頃だと、セールでかなりお安くなってますが

        今回は、それほどお買い得品はなかったけれど

   円高なので、買い時なのかも。

          

             

       グアムで一番の人気スポットのタモン エリア

Img_2736_2

両側にホテルや、

       ショッピングセンターなどが並ぶホテルロード

Img_2738

     スコールのあと、道路には水たまりが…

         信号の点滅が早いので、走れ!

           

               赤いシャトルバス

Img_2596

グアムのお買い物は、

ハワイとかも、そうだと思うけれどバスとタクシーが便利です。

タクシーは、ホテルからDFSまでは、往きは無料です(お買いものをしなくてもOK)

たまにズルをして、DFSに用がなくても、近所に行く時は

DFSに行くふりをして、無料でタクシーを乗ってしまいます。

その他、ショッピングセンター直通の送迎の車も上手に使うといいですよ。

あとは、こんなショッピングシャトルバスが、4系統走っていて

ホテルとグアムの人気スポットを結んでいるので、

    パスがあれば、7日間乗り放題です。

パスは、お高いツアーは、

最初からその分ツアー料金の中に、パス代が入っていると思いますが

てるみくらぶは、安いので、自分でチョイスするシステムです。

日本でつけると2500円、現地でバスの運転手さんから買うと20ドル。

     500円以上も違うので、現地で買いました。

Img_2678

ご覧の通り、かなりオープンなバスなんです。

夜は、風も気持がいいのですが、日中はかなり暑いです!

   スコールが降ってくると、乗客が慌てて、

       窓の上にあるビニールの囲いを下ろします。

           南国らしいでしょ☆

     そんなこんなで、2日目もあっという間に…

            7時頃に、日が暮れます

Img_2708_2

                 美しい           

そして、この日のディナーは、主人が魚を食べたいというので

        

          タモンベイ ロブスター&グリル

Img_2721

オープンテラスで、ローカルバンドのライブを聴きながらのディナー

とっても、雰囲気がいいですが、なかなか注文したものが出てきません。

日本と違って、なんだかのんびりしているのか、どこに行っても遅い!と

いう感じでしたが、いくら日本人がセッカチだとしても、あまりに遅い!!

           

             マヒマヒのグリル

Img_2715

           

      

         ロブスターのガーリックオイル焼き

Img_2718

待ちくたびれて、疲れましたが、美味しかったです。

やはり、お店のオーダーミスだったみたいで、お会計から10%オフしてくれました。

食事後、タモンサンズプラザが10時までなので、お買いものに行って

帰ろうと思ったら、あら~大変、バスもタクシーも、なくて

ホテルまで、歩くくらいの気持ちでいましたが

近所のホテルで、タクシーを見つけ、よかった~

   そんな2日目の夜も更けていきました  つづく

コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝説の地で愛を誓う!? | トップ | 玉ようかん食べて シルバー... »

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく一番乗りだわ~ (IZUMI)
2009-09-19 15:33:31
珍しく一番乗りだわ~
素敵な写真がいっぱいで、すっかりグアムに行った気分に
なれました~
ありがとうございます!
ショッピングいっぱいされましたか?
グアム、子供が小さいときに家族で行きました。
もう何年も前なのですっかり変わってるんでしょうね~
↓の記事の恋人岬も素敵ですね~
でもどこへ行っても遅いのですね?
日本人はせっかちだなとは自分でも思うけど、
日本のサービスに慣れてるから外国へ行くと
びっくりすることも多いですよね。
台湾はどうなのかしら?
返信する
まるで、ツアーガイドのように (女将)
2009-09-19 18:13:00
まるで、ツアーガイドのように
いたせりつくせりな感じですね。
行った気になってしまいます。

お買いもので何を買ったのかしらね~。
返信する
グアムも思っていたよりかなり、近代的で (ルーシー)
2009-09-19 20:59:03
グアムも思っていたよりかなり、近代的で
大きな街ですね。
何回も行っているので、お上手に選ばれて
さすがです。
ディナーもグアムチックで美味しそう[E:shine]
お料理を待ちながら、ライブを聞いて
ロマンチックだったのでしょう[E:heart04]
返信する
ご主人とラブラブじゃないですかぁ~! (綾乃)
2009-09-19 21:38:40
ご主人とラブラブじゃないですかぁ~!
すごくいい感じよ♪
でっ!!
ココアさんの水着写真は??(笑)
返信する
東京ドームよりも広いなんて (そらちゃん)
2009-09-19 22:55:43
東京ドームよりも広いなんて
見て回るだけでも、良い運動になりそうですね[E:happy01]
バスも、開放的で楽しそう!!
乗り合わせた乗客の方々と、
なにか、言葉を交わされたりしたのでしょうか?
日暮れのお写真も、本当に美しいですね[E:shine]
返信する
グアムは行ったことないんだけど、免税店も見やす... (プラム)
2009-09-19 23:21:14
グアムは行ったことないんだけど、免税店も見やすいし、タクシーやバスがお得に乗れて、魅力的なところですね。
南国って、それだけでハッピーになれるしね。
私も、いつか行ってみたいな。
明日またメールしますね。
返信する
大きなショッピングセンターですね~ (ケイ)
2009-09-19 23:35:18
大きなショッピングセンターですね~
私が 行った頃と 随分 変わりました。
オープンなバスも 面白そう[E:notes]
ココアさん どんなお買い物したのかな~?

夕暮れも綺麗だし ディナーも美味しそうです。
帰りは 無事 タクシーで帰れて 良かったわね^^
返信する
ああ、どれもこれも、みんな懐かしい景色だわ~!(... (マリーナ)
2009-09-20 00:00:13
ああ、どれもこれも、みんな懐かしい景色だわ~!(*^^*)
ほんと、羨ましい!
恋人岬のモニュメントは、私が行ったときはなかった気がします。
新しく出来たのかしら?
でも、グアムはやっぱり最高ですよね。
お買い物天国だし・・・
グアムを知るまで、私はハワイが最高って思ってましたが、海は今はグアムのほうが綺麗ですしね。
ココアさん、海では泳がれたのかしら~?^^
返信する
お久しぶりです (Emma)
2009-09-20 02:23:27
お久しぶりです


グアムだ~
素敵☆

旅行いいなぁ~
写真を見るとどっかに行きたくなっちゃう♪

いいな いいな><
返信する
ステキ~ (hirorin)
2009-09-20 07:48:47
ステキ~
うらやましい。
私もDFSで思いっきりお買い物がしたいなあ。
それにお食事もおいしそうだし。

おいしいお食事とお買い物、ステキな景色、もう最高ですよね。
返信する

コメントを投稿

グアム旅行」カテゴリの最新記事