ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

通販で買ってみた☆防災グッズ

2005年10月20日 | 通販・買い物
PA190839昨夜も関東地方に地震が、ありました。16日の日曜日も、杉並は震度4。
そんな昨日、通販で注文していた、ラジオつきライトがやっと届きました。
注文が殺到しているらしく、1ヶ月まちだったんです。
多分皆様もTVのCMでご存知だと思いますが、日本直販です。

「ラジオ付きライト」は、ソーラー発電のスタンドライトに
ハンドルをグルグル回す手動発電のLEDライト、サイレン、ラジオ、
時計と、うれしいのが携帯電話の充電ができる。
ちゃんと、携帯会社ごとのアタッチメントが付いています。
もう一つ手動発電のライトとワンタッチで点くライトもあります。
送料を入れて7220円。少し高いけれど、備えあれば…なので。
産経新聞でも似たようなのが貰えるらしい(CMがかなり面白い)
けれど新聞を変える予定もないので、買いました。

東京も大きな地震がいつきても、おかしくないし、
九月のような集中豪雨も心配です。
最近、9月の集中豪雨の被害にあった地域で仕事をしています。
担当の顧客のなかにも、床上浸水された方も多く
畳が浮いたんだよ!
排水溝の蓋が外れて、そこから水があふれてきたよ!
水が膝から腰まではあっという間だったとか、
道路に濁流が流れてきたなど、ナマナマしい話を伺いました。
一ヶ月以上たっても、
一度入った水は乾かず、臭いも抜けないそうです。
本当にお気の毒だと思いました。

皆様も自分の身は自分で守るしかありません。
日頃から、準備しているといいですね!




コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピス、飲んでいますか? | トップ | 見せばやが咲きはじめました♪ »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして 地震が続きますね (kkaris)
2005-10-20 12:13:24
はじめまして 地震が続きますね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
返信する
地震ってほんとにこわいですよね>< (ピッピ)
2005-10-20 15:02:23
地震ってほんとにこわいですよね><
私も今年初めての地震にびっくりしました。
我が家は懐中電気くらいしかありません。
これを機に見直してみます。
祖父もココアさんと同じようなのを持ってますが
さすがに携帯の充電はできません。
すごい便利な防災グッズGETですね!
返信する
地震。。続いてますよね~ (IZUMI)
2005-10-20 15:47:29
地震。。続いてますよね~
怖いですね。準備しようと思いながら、まだ何もしてません。。
このラジオ付きライトいいですね~
私も買おうかなと思いました。。
やはり備えておかないと...ですよね~
テレビで地震の映像とかみると身につまされますよね。。
私自身は子供の頃に宮城沖地震にあい、割れた地面の間を
買物に行っていた母が慌てて帰ってきたのを覚えています~
でもまだ何も備えてないんですが。。

返信する
地震が続きますね (Emma)
2005-10-20 18:22:35
地震が続きますね
私が小学生の時にかなり大きな地震が
あったのにも関わらず寝てて母に起こされた記憶が・・・
鈍感なのかしら???

ラジオ付きライト
日本の我が家にもあった様ななかった様な・・・
東京のはじっこなので津波の心配はないかな?
だけど築60年ぐらいかしら?
戦後すぐに建てたお家なので・・・
ん~心配(--;
返信する
♪kkarisさん、 (ココア)
2005-10-20 22:30:05
♪kkarisさん、
はじめまして、コメントありがとうございました。
夜光ペン拝見しました。
夜もぐっすり、なかなか便利なグッズですね。
紹介いただきありがとうございます。
返信する
♪ピッピさん、 (ココア)
2005-10-20 22:38:31
♪ピッピさん、
このところ、ホントに地震が多いです。
ピッピさんがお住まいの福岡の地震も、
かなり大きくて怖かったでしょ!
たとえ準備しても、大地震がきたら
東京はどうなってしまうのでしょうか?
わ~考えるだけでも、寒気がします。
返信する
♪IZUMIさん、 (ココア)
2005-10-20 22:44:41
♪IZUMIさん、
チョッと高いな~と思って、考えていたら、
ダンナさまが、もう電話で注文していました。
宮城地震のときは、お子さんの時だったのですか?
IZUMIさんは、若いのね☆
私は、新宿の地下にいて、怖かったのを憶えています。
返信する
♪Emmaちゃん、 (ココア)
2005-10-20 23:05:01
♪Emmaちゃん、
シアトルは地震は多いのかしら?
ご実家は東京なのね。
津波よりも、やはり建物崩壊と火事が怖いわ~
地震のときは慌てないのが、一番!
鈍感なくらいでいいかも…
手動式のラジオ付きライトは、最近流行っているみたいなので
ご実家にもあるかも知れないわ。

Emmaちゃんのブログ、おさんぽリストにリンクさせて下さい☆
返信する
今まであんまり真剣に考えてなかったけど、これだ... (YUKI)
2005-10-21 08:54:49
今まであんまり真剣に考えてなかったけど、これだけ地震が多いとグッズも気になるね。
ウチは坂の上なんで、水害は心配なさそうなんだけど、やっぱり地震は怖い!!(>_<)
産経のCMはウケるよね(笑)ウチも産経には変えそうもないから、買おうかなこれ(^^)
あ、IZUMIさんは若いのよ~♪
返信する
ココアさん、万全ですね。 (sophia)
2005-10-21 09:07:48
ココアさん、万全ですね。
携帯の充電ができるのはいいですね~~。
わたしもリュックを枕元においてるけど、中身の点検、ずーーっと怠ってる始末。
ココアさんのようなものに変えて方がいいなーーって思いました。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事