ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

新しいドレスでコーラスの発表会

2022年03月23日 | コーラス

ソメイヨシノが開花しましたが

昨日は季節外れの雪と、電力のひっ迫。

寒い日でしたが、暖房の温度を下げたり、照明を暗くしたりと

できることで節電に励みました。

今日はやっと解除になって安心をしました。

 

3月21日は、ご指導を頂いている先生の門下生による

研究発表会でした。

私たちはコーラスで参加しました。

勿論マスクでコーラスですが、

写真の時だけは、マスクを外しました。

 

君を愛す(グリーグ)、愛の喜び(マルティーニ)、

毬と殿様(中山晋平)の3曲。

今回は、2名のメンバーが都合により、参加できず残念でしたが

新しいドレスに身を包み、先生のパワフルな指揮、

ピアニストさんの素晴らしい伴奏で、気持ちよく歌いました。

これが新しいドレスです。

肩には、ブラックとレッドのリバーシブルのケープ。

 ドレスもなんと、ピンクとネイビーのリバーシブルです。

アレンジを替えれば、お金もあまりかけずに

色々楽しめるところがいいです。

10年以上ぶりの新しいドレスに、みんなわくわくでした。

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17年目のブログ記念日 | トップ | 桜に癒される »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2022-03-23 17:16:30
マスクをしながらの歌声
悲しいですね
罹患者数も減少傾向にはありますが、まだまだ気の抜けない毎日では、マスクも致し方おない事でしょうかね
素敵なドレスですね
リバーシブルとは。。工夫されていて、ケープの使い方次第で行く通りにもアレンジできますね
素晴らしい歌声。聞いてみたいわ
ドレス姿、素敵です! (くちかずこ)
2022-03-23 21:07:38
でさ、
リバーシブルってビックリ!!!
くちこは、喉が細いらしく?
元々声域が狭く、そのまま老化して今や悲惨です"(-""-)"
音痴では無かったと思うのですが、声が出ない・・・
ステキ (hirorin)
2022-03-23 21:54:15
色合いもいいし、リバーシブルで二度楽しめるしいいですね。
工夫次第で、活用できるのがいいと思います。
前後ろ、反対に着てもOKなんだあ~とびっくり。

中山晋平は、知ってるのですが「毬と殿様」は、知らなくて。
どんな曲なんだろう!
Unknown (みらい)
2022-03-24 03:05:07
ドレスを着るだけでもステキなのに、
新しいドレスなんて、益々ときめいちゃいますね。
発表会では一曲だけ歌われるのですか?
リバーシブルの両方で、
お色直しみたいに2回歌えると良いのにな。
Unknown (みらい)
2022-03-24 03:08:40
追伸、三曲発表されたのですね。 
続けて歌われるからお色直しは無理ですね。
2回に分けて歌えると良いのにな。
おはようございます (コスモス)
2022-03-24 09:22:32
素敵~~~
ドレス姿 とってもいいですね お似合いです(^^♪
リバーシブル いいですね

マスクで歌うのは 残念でしょうが
開催できたことは うれしいですね
Unknown (チョコレーゼ)
2022-03-24 16:41:09
ドレスのお色がとっても綺麗でデザインも可愛いです~!!
リバーシブルで黒が使えるのも、すごく良いですね~
ほんと色々アレンジができて活躍する機会が多いでしょうね(≧ω≦)b
舞台に立っての発表会、やっぱり緊張とワクワクで
楽しいですよね~♪
のんきさんへ (ココア)
2022-03-25 20:46:16
マスクでも、歌えるだけ嬉しいです。
練習もマスクなので、すっかり慣れました。
間違えても、口が見えないからラッキーなんて(笑)。

多分、ドレスを作るのも最後かなって
思い切って、リバーシブルのにしました。
二枚重ねのドレス、よく考えたものです。
くちこさんへ (ココア)
2022-03-25 20:49:11
これ二枚重ねなんですよ。
ひっくり返せば、ネイビーに。
そんなにドレスは作れないので
1枚で2度楽しめるのにしました。
歌うことは、体にもいいし、声も出るようになりますよ。
カラオケでも、いいんじゃないかしら。
hirorinさんへ (ココア)
2022-03-25 20:52:42
そうそうドレスにお金がかけるのも大変なので
最近は、小物もリバーシブルにしたり
お金をかけずにアレンジを楽しんでいます。
私、衣裳係なので、いろいろ探しました。
いいものになってよかったです。
ドレスは、残念ながら後ろ前には着れないんですよ。

コメントを投稿

コーラス」カテゴリの最新記事