ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

浦和花見の白鷺宝

2008-05-31 00:02:46 | パン・お菓子・お食事 ♪
     


さいたまの御菓子 白鷺宝 (はくろほう)

浦和に本店があり,さいたまのデパートなどで買えますが、東京の日本橋三越でも買えます。
最近お茶の時間にいただいてお~いし~いのを思い出しちゃってさいたまのデパートで買いました。

今回はバラで自分の分だけ 

玉しずく・・・小豆こし餡・すり蜜
茶ちゃ ・・・抹茶餡・抹茶・ミルク
ていちゃ・・・紅茶餡・紅茶・ミルク

いつもはプレーンというかどうか知りませんが普通の白鷺宝を食べています。
他にも、期間限定で発売している物もあり、今回の”ていちゃ”がそれで5月~9月限定。

気をつけないとバクバク食べちゃいます。ちっちゃいですから一口でパクッと。
ご進物に使いますが家はいただいたことはありませんね。さいたま市民ですから。  

「これ、おいしいのよねぇ~」と、とっても喜ばれます。 


                     
              


届いたばかりの かも川手延素麺の 手延べそうめん 毎年今頃になると贈ってくださいます。

これ、おいしいのよねぇ~  と喜びます。


 余談:”みつこし”と入力して三越のつもりが光子氏とでた。よくみないでちゃちゃっとクリックしたら光子氏がたくさん。
なにこれっ! いつもと違う何かをしたのか? わっからない! 



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 室内アンサンブル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白露玉 (momo)
2008-06-01 09:09:12
白露玉・・歌舞伎座で売っていてびっくりしました。

*昨日はありがとうございました。楽しかったけれど緊張して疲れました。いいサークルですね。ヨロシク!
返信する
momo様 ()
2008-06-01 18:46:05
こんばんわ 

へぇ~!歌舞伎座にですか?と言っても歌舞伎座には何十年も行っていないです。
案外色んなところで売っているのかも知れませんね。
おいしいですから皆さんに食べていただきたいです。
最近、さいたま市民にずるずるとなりつつありる、江戸っ子です。

アンサンブル、楽しんでいただけてうれしいです。
私も最初は緊張しましたが、すぐにもっと緊張した方がいいんじゃないかと思うようになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。 
返信する

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事