ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

フルートアンサンブル

2007-12-14 00:15:03 | 散策日和・音楽・映画
 水曜日はフルートアンサンブル 

クリスマス・イブに老人ホームで演奏をします。

私は都合が悪く残念ですが当日は欠席。でもアンサンブルは楽しいから練習には参加。
みなさん、楽しんできて下さいね。

老人ホームといえば、ヘルパーの研修で行ったことがありますが、体操が演歌でした。
♪白樺ぁ~~~あおぞ~~~~ら♪ って。なんだこりゃ? 

演歌の大嫌いな私は老人ホームに入るのはNGだなぁ、毎日演歌聞かされるのか~地獄だぜ!って事を後に母に話した事があります。

母曰く、教会のあるホームだったら大丈夫よ。廊下に出るとクラッシックかかっているし、ボランティアの人がピアノやヴァイオリン弾きにきてくれるから。
なるほど、母の叔母、私の大叔母ですが、亡くなるまでお世話になっていた所の事ね?そんなに恵まれたところめったにないんじゃない?すっごく素敵なところ。

喜寿の母も演歌は嫌いです。これからは演歌聴いたことない人が・・・と思います。
研修のホームにもいらっしゃいました。演歌が流れると虫唾が走ると言って、ピアノに座り、シャンソンを歌っていた方が。
イェーィ  と言って握手する、変なヘルパー。

だからホームでのフルートの演奏  楽しみに待っていらっしゃるでしょうね。前々回ご一緒したとき、皆さん楽しそうでしたもん。

私がホームに入ったときも来て下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 転勤 東北 オガライト | トップ | アマンド »
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事