ときどき信州・・・sora日和

~ by 凪 ~
ブログタイトル少し変えました。

本・恩田陸 「まひるの月を追いかけて」

2012-03-22 00:20:37 | 図書館本 読書備忘録 
                      図書館本 

        まひるの月を追いかけて (文春文庫)

 内容(「BOOK」データベースより)
異母兄が奈良で消息を絶った。たったの二度しか会ったことがない兄の彼女に誘われて、私は研吾を捜す旅に出る。早春の橿原神宮、藤原京跡、今井、明日香…。旅が進むにつれ、次々と明らかになる事実。それは真実なのか嘘なのか。旅と物語の行き着く先は―。恩田ワールド全開のミステリーロードノベル。

 何が起きるのだろう? ぞわぞわと読んでいた。

目次の前のお話・・・最後まで読んで あー、そういうこと・・・

ときどき登場する えっ?の「愛のサーカス」 ギョッ!の「月のうさぎ」のお話 も、なーるほど・・・

奈良が舞台です。

奈良のお初は中学の修学旅行。訳もわからずバスガイドさんにくっついて歩いて、鹿 かわい~い! 大仏 大き~い。そんだけ・・・

二度目は結婚前、大阪赴任中に遊びに行ったときに連れて行ってもらった時。
瀬古選手が九州を走っていたのを食堂でオムライスを食べながら見ていた。ってこれは高野山の思い出でした。

京都へは数え切れないほど、お寺とは関係なく行っていたけれど、奈良はたった2回。
読んでいて、へ~そうなんだ・・・がたくさん出てきたから、少しは勉強してから行ってみるのもいいな・・・閑散期に奈良ホテルに泊まって 


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« かっる~~~いスーツケース... | トップ | オーロラの旅 »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事