ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

鎌倉ブリュレバウムクーヘン

2012-04-13 05:18:02 | パン・お菓子・お食事 ♪


             

「ほんのり甘いメイプル味のバウムクーヘンをほろ苦くキャラメリゼしました。コーヒーに合う大人のカフェデザートです。」


マダムシンコのマダムブリュレは、ずい分前に羽田空港で見たことがありました。誰も買っていないしちょっとケバいお箱があまり美味しそうにはみえなかったし、バームクーヘンは日持ちのしない クラブハリエがいちばんだと思っていたから・・・
今でもバームクーヘンはクラブハリエがいちばん好きですが、マダムブリュレをちょっと食べてみたくなった時はすでに遅し。なかなか手に入りません。
ならば、美味しいと評判のなんか似ている 鎌倉ブリュレバウムクーヘン を買ってみました。

で・・・不思議なお味。たぶん脳みそはバームクーヘンが入ってくると設定したのでしょう。だからバームクーヘンと思えば不思議だけれど、そうじゃないんだよ、あーたが思っているのとは違うんだよ。と思えば美味しかったと思う。
息子は うんめ~ なんだこれ すごくうまいじゃん    そ? よかったよかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 本・垣谷美雨 「七十歳死亡... | トップ | トロムソ4日目 休日のお散歩 »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事