ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

雪のないニッカへ・・・「マッサン」という朝ドラになるんですって

2014-06-30 06:38:48 | まとめて 北海道の旅








旧竹鶴邸
創業者竹鶴政孝・リタ夫婦が暮した私邸の母屋を復元したもの







 

カメラを構えている人がいたら、燃料入れた後にしばらく燃えている様子がわかるように開けておいてくれた。

ニッカの方はみんな親切 
受付の方も案内の方も売店の方も試飲会場の方も警備員さんも

  

  













    













 





試飲・・・Sトリーでは試飲でへべれけになっているじいさんがいたけれど、ここにはそういう人は居なかった。

この通りに飲むと、適当にやっている時の物よりずっとおいしくいただける。

なんか・・・たっかいのをにんまりと買っていた。
こっそり飲んじゃったら腰ぬかすだろうなぁ~・・・



 余市蒸留所 

 詳しくは 2010年2月 雪のニッカ で書いています 


「ちゅらさん」以来見るかもしれない朝ドラになるかも・・・どうかな?・・・でも・・・なんでP?滑舌が・・・

もっとぴったりな方がいらっしゃるじゃない
ほら、あの上手な女優さん・・・なんて思ったわけ

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

この記事についてブログを書く
« 小樽 六花亭で・・・ | トップ | 北海道のお菓子 壺屋総本店... »
最新の画像もっと見る

まとめて 北海道の旅」カテゴリの最新記事