ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

チェロとフルート お稽古日

2008-09-30 21:09:33 | 散策日和・音楽・映画
 チェロとフルートのレッスン

 チェロは本日で丸2年たちました。 へぇ~~~
そうなると2年分成果が出ているかって事になりますが、グループレッスンでチェロに触れて2年だから、こんなものかなと思います。

相変わらず足を引っ張っておりますが、チェロが好きなのでやめませんよ。
ご迷惑をかけないよう次回はちゃんと練習して行きます。

音階練習は真面目にやります。変な音出していましたね。 ごめんなさい 


 フルートは バッハのポロネーズ お丸が欲しいのでそればっかりやってレッスンに行きましたら、 
            good

もう一つの大曲シューベルトは♯が3つになった所から ”出たなぁ~” と固まってカチンカチンになるので、”それがどうした?”となるまで練習するしかないね。と。
薬指が自立しないで中指と連動  これもしつこく練習 

       どの道練習しかないのよね。それだけだ。 

 発表会用の曲 クーラウの序奏とロンドop98 をいただき、先生がさわりだけ吹いてくれました。

なっなにっ? はっ早っ! でっ出来ません。   

えーっ!来年だよ~、できるできる。

ちびっこのバイオリニスト達と一緒の発表会。
バイオリンをちゃかちゃか弾いた後で、ばーさんがよたよた出て行ってフルート吹くのかぁ~  

  それも面白いっかもネ    ガーシュウィンがいんだけどなぁ~ 


                                 

おばきょんさんにいただいた北海道のお菓子 

 
                                大切に持ち帰ったつもりが残念 

               とってもおいしかったです。

いただいたときに何処かで聞いた事のあるお店だったので、調べてみましたら、以前どうしても食べたかった、丸ごとりんごが入っているバームクーヘンのお店でした。

壷屋総本店 その頃は売り切れで買う事が出来なかったと記憶しています。

     今なら買えそうですね。   



ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« モンテールのかぼちゃのプリン | トップ | 軽井沢 旧三笠ホテル »
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事