ときどき信州・・・sora日和

~ by 凪 ~
ブログタイトル少し変えました。

本・平松洋子 「彼女の家出」

2017-02-25 06:00:00 | 図書館本 読書備忘録 
彼女の家出

 内容紹介
50代になって経験する思いがけない現実の数々。老眼、ちりめん皺、似合わなくなった服、夫や老親のこと。一方で、植物に親しみ、喫茶店や映画館でなごむ時間も楽し。同世代に向けた軽妙かつ味わい濃厚なエッセイ集。

               

 読書備忘録 

拡大鏡は見た
旅先でたまに出くわす洗面所にある拡大鏡
知ってはいてもうっかり見てギョッとすることがある。でもたぶん便利なものなのだろうな?と思っていたら、便利なんです。ってお話
そこに出ていた アレ ほらアレ ソレ に一緒一緒!最近とみに激しくなって意味わからんと根をあげられてしまいます。
ま!みんな一緒だから・・・

再会タクシー
えー、覚えているのですか?
乗るほうも、乗せるほうも・・・と、びっくりした。

春の断食
そ!たまの断食はいいって聞くけれど・・・なかなか。

風鈴の音
あーねー・・・
気になる人は気になるみたい。
言ってもらえてよかったのです。今の時代いきなりボコってあるから・・・

また逢えたら
塩豆腐・・・絹ごし豆腐一丁に塩大さじ1
モッツアレッラですって・・・うむ、やってみます。

背中にねこ
電車で、さぁ読むぞとバッグからだしたら下巻だったって・・・
わかる。上下を間違えたことはないけれど、読み終わったばかりのものにカバーをして持って出ちゃったことはあるから・・・結構ショック。
お店にルンルン行ったら臨時休業!これもまた・・・
そこに出ていたあんかけうどん
それって本来葛で作るって、なければ片栗粉って書いてあった。
へー・・・あんかけは年中作るけれど、片栗粉が普通だと思っていた。葛で作ったことはないです。

へぇーがいっぱいで楽しかった。


 グリムス育成の為の予約投稿 


この記事についてブログを書く
« 本・奥田英朗 「ヴァラエテ... | トップ | 本・大崎梢 「よっつ屋根の下」 »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事