栗と珈琲のデニッシュ
ベーコンエピ まるごと北海道じゃがコーン 淡路の玉葱パン
銀行の帰りにちょろっと寄って買ってきた。
その銀行と言うのはいつも二ヵ所!こっちでおろしてあっちに入れる。って事をしに行く。なのに銀行がひとつ消えていた。
引き出す銀行で、こちらにどうぞ~と案内してくださる方に、あのー○○○○○○○銀行が消えちゃっているんですけれど、どうしたんでしょうね?
あー○○銀行ね!と最初の二文字しか言わず、ご親切にぺけぺけに移転していますよ。と外に一緒に出てきて、あそこですね。と教えてくださった。年寄りの扱いに慣れているのね。
その、次の銀行で私は入金だけなのに、お客さまぁー硬貨のとり忘れがございます。と叫ばれて、あらすいませんってもどった。私じゃないでしょー!
お澄ましして出て行った兄さんを追いかけていった。兄さんびっくりして、な、なんすか!? お忘れ物がございます。えー・・・?戻ってきてオー、フォッフォー!と笑ったんだかなんだかを発していた。バルタン星人?
用が済んでいるのに見ていた私って・・・ま!今日は時間あったから
帰り道反省した。こんなアホーな聞き方をする人はいるのだろうか?と、でも大丈夫。私よりずっとお若い奥さんがお店の入り口が自動ドアかと思ったらしく突っ込んでいた。結構いい音出していた。
あのね、そこを手でちょいと触ると開くのですよ。とは言わず、ダイジョウブデスか?とも言わずそろっと開けてあげた。
ドアは開いてから入るものなの、おっちょこちょいにも程がある・・・いつも言われているからyo!
郵便局では暗証番号が違っていたのを気がつかず3回同じ番号を入れて、これ壊れている。4回目ついに窓口に行けとメッセージがでた。
窓口で、なんかあの機械壊れているみたいですよ。と次の人がちゃんとやっているのをみて、あれ?さっきは壊れていたのにと。壊れていたのは・・・
暗証番号間違っていませんか? あーそういえば、誕生日はダメだって言われて変えたかもしれない。でも誕生日の番号でやってはいないんですけれど・・・何言ってんの?混乱。
もしかしたら変えたつもりで変えていなかったってこともありますから、もう一度誕生日でやってみて下さい。と色々と手続きをしてロックを解除していただき、誕生日を入れたら通った。ってことは・・・あー変えていなかったんですね、画面で出来ますから変えましょう。
ここもまた、困ったおばちゃんの扱いに慣れていて、ご親切にしていただいた。
こうして徐々に困ったさんになっていくのかしらね?って言ったら、もともとぬけてるじゃん!?と良いんだか悪いんだかわからないことを言われた。
駅の階段で前を行くおばちゃんがショルダーバッグを担ぎなおしたら、私の隣でのぼっていた男の人の顔にぶつかった・・・とたんにバッグをパンチした。ショルダーバッグの持ち主はバッグにまで神経通っていないからなんて事なくのぼって行った。
私も前行く人に突然リュック背負われてガツンとやられたことがあった。そっか、パンチすればいいんだ。思っただけ。思うのは勝手!暴力反対!いろいろあります。