ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

ある日の夕ごは~ん♪・・・トマト味のロールキャベツ

2013-11-06 18:10:39 | パン・お菓子・お食事 ♪


おでんに入れようと思ったのだけれど、おでん種買いに行くの面倒だから化けた。

面倒たって、すぐそこ、大股300歩くらいの所にスーパーはあるのだ。駅よりずっと近いのに面倒?危ない危ない・・・



 料理本見て作ったら、「今日は食べるけれど、もうこれ作らないでね」って言われたって話を聞いたのは、長男の中学時代にお母さん仲間で  こんなことをした時。

言い方が、らしいね~・・・って盛り上がった。

うちの息子たちだったら、不味っ!と言い放って仕方なく食べるけれど、きっとすぐ忘れるから又出しても、また不味っ!て食べるよ、きっと!にお仲間賛同!

で、このロールキャベツは うんめぇ~ と食べていた。久しぶりに〇〇クンを思い出した。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

この記事についてブログを書く
« 本・矢崎存美 「食堂つばめ」 | トップ | 函館歴史的建造物 旧佐田邸 »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事