ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

お土産は中国茶

2010-08-14 06:00:00 | いろいろなこと
                鉄観音茶の茶器セットらしいのです。

                       小さいです



       茶器の入っていた箱         と     下の鉄観音茶の入っていた缶

 

      

            こちらはまた別の 鉄観音茶 缶がゆがんでいます。

     


缶入りウーロン茶は1回分ずつ小分けされています。ウーロン茶ってかなり出るから私は一包で一日中飲んでいます。

最高級だそうだよと持って帰ってきます。この前も、その前も、そんなこと言っていました。いっつも最高級って言われていただいて来るようです。。。色々なところの色々な最高級ってことね。。。

中国のお土産ってウーロン茶しかないのかな?そういえばこの前いただいた肝臓にいいお茶・・・いっこうに減らないんだけど。お酒の後にお飲み下さいまし、お薬だと思って。。。

                   そしてこちらはジャスミン茶 

                    

           たまってきた頂き物のお茶を集めてみました。在庫は3倍 

                  お茶屋さん・・・できますかしらん  



缶はテープで止めてないから開いていました。お菓子も中の袋は密封されていましたが、外箱はやはり止めてないから、「開けられてるよ~」と、騒いだら、全部そうなんですって。
パカって箱が開きます。止めてあるものと思って、というか何の考えもなしに持ったら中身が出ました。でも大丈夫、袋に入っていましたからね。

てなことで、お隣の国からいらしたお客様は、ちょっと前のわが国の幾重にも包装された品物を見たら、驚きましたでしょうかしら?マトリョーシカじゃないんだから・・・

                      予約投稿しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 東京 築地 聖ルカ礼拝堂 | トップ | 本・三羽省吾 「厭世フレー... »
最新の画像もっと見る

いろいろなこと」カテゴリの最新記事