ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

映画 「山のトムさん」

2023-09-21 07:34:35 | 散策日和・音楽・映画

ストーリー

東京で暮らしていたハナ(小林聡美)は、友人のトキ(市川実日子)、トキの子どもトシ(佐々木春樺)と、慣れない田舎での生活を始めます。そこに中学を卒業したばかりのハナの甥アキラ(伊東清矢)が加わり、4人の新しい家族の暮らしが始まります。近くに住み何かと相談に乗ってくれるゲン(光石研)とシオリ(高橋ひとみ)の夫婦に助けられながら、少しずつ慣れていく畑仕事の毎日が続きます。
そんな中、ネズミ退治の目的で飼われた新しい家族、猫のトムがやって来ます。やんちゃな猫トムに、少しだけ振り回されながらも、人間と動物たちが、やがては楽しく共生していく、そんな田舎暮らしのお話です。

 Amazonプライム

特に事件が起きたりすることはなく・・・

網戸要らないのだね?問題はネズミか?トムも活躍し始めて、気になったのは大人にこっぴどく叱られたアキラくん

ここで暮らしているうちにきっと・・・

いつものメンバーね。

よろず屋のおばさんはもたいさん!

脚本 群ようこ

歌 大貫妙子


この記事についてブログを書く
« タカキベーカリーの石窯パン ♪ | トップ | ときどき森へ ランチはピッ... »
最新の画像もっと見る

散策日和・音楽・映画」カテゴリの最新記事