ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

新しい冷蔵庫が来た日

2008-08-31 00:02:36 | いろいろなこと
 

ずいぶん前から室内灯がきれていて、 取り替えてもすぐきれた。
もう寿命かなぁ~と思っていたけど、真っ暗な冷蔵庫を使っていた。他はたぶん何ともなかったと思っていたので。

今回の大規模修繕でベランダを片付けてゴミ出しした際に、何だか知らないけれどお引越しのごとくゴミで出されている雑多な物。
お話伺うと、この際だから、家中の整理をしたの~。と。それが広まってあちこちでやり始めたらしくゴミの出ること出ること。

あっそっ!ならば我が家もまねっこして 
そこでついでに冷蔵庫がへたっているのでこの際、思い切って買い換えちゃおうと。
そして、やってきたのが  こ  れ 

どれにしようかなっ!と迷って考えて。
もう家族が増える事はないのだし、スーパーもコンビニもすぐそば、そんなに大きいのはいらないよね・・・。
お料理が好きなら冷蔵庫選びも楽しいのでしょうが、私はそうではないので適当に入ればいいのと、キャスターが付いていてたまに動かしてお掃除が出来ればいいんだ~・・・ 

お店にはどちらからでも開けられる物、両開きの大きな物、レンジが乗せられる低い物と色々。

結婚25年にして3台目の冷蔵庫。
1台目は4回のお引越しで 1東京郊外 3田舎、1千葉 で一緒。
子供達がバンバン開け閉めするのに耐えて、一番頑張った冷蔵庫でした。
2台目は先ほどお別れした真っ暗になっても頑張っていた冷蔵庫。
3台目は や~~~だ~~~ぁ! どっちが先? 

9時過ぎには設置完了。良かったですよ  遅かったら一日つぶれちゃう所でした。
冷蔵庫に さよなら  したら一抹の不安が・・・

 へそくり   
ずいぶん前に場所変えておいて、そこからは出したけど、他に入れたなかったよね  やだー、調べるの忘れた。でも忘れるくらいだから野菜室にはいれてなかったよ。冷凍庫のは旅行に行く前に出したし・・・

まっ!気にしてもしょうがないから、たぶん私のこと、ちゃんと他に移したはず、 えー!何処だろう?  やっぱり気にするよ。あっ!そう、そう、そうでした。

 冷蔵庫が到着した時は多少お天気も良かったので記念に  パチリ。

お昼過ぎたら又してもポツポツ  あー来たなー ザーザー降りに
 
  そして少し  て、また   


四国の早明浦ダムの貯水状況は 8/30 0時現在 貯水率 0.6% だそうです。

私の住んでいる地区は埋立地ですので、水が出た時に流れていく 遊水池 があります。
泳げるくらい溜まっていて、中学校、小学校の校庭、保育所のお庭も膝丈位まで溜まっています。

四国の方が半分に分けて降ってくれたらいいのにと仰っていましたが、本当にそうですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
« モンテール エスプレッソの... | トップ | アンデルセンのペストリー »
最新の画像もっと見る

いろいろなこと」カテゴリの最新記事