ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

チャグチャグ馬コ ♪ 休憩はホテルのティーラウンジで・・・☕

2024-06-26 06:19:23 | 2024 盛岡の旅

せっかくなら田園を行く馬たちをみたい!ってことで、駅前からバスに乗って出発地の神社近くの終点まで・・・そこからぞろぞろ歩いて行く人たちに付いて田園地帯へ・・・

ここまで来てよかった。

馬に跨っている子供たちが可愛い。

後で聞いたのだけれど、落ちないようにちゃんと縛ってあるそう・・・寝ちゃっている子もいましたから・・・

全部通り過ぎたから、皆さんと一緒にうしろを歩いて、途中から先回りしてバスを降りたところまで戻って行列を見て、バスに乗って駅前まで・・・

そこから泊ったホテルへ・・・すぐそこが通り道だから

ホテルのティーラウンジ「クローバー」で休憩!

来た来たと・・・ と・・・

 

  

町中に入ると人も増えてとてもにぎやか・・・

始まりからずっと和やかな雰囲気で楽しい!

仔馬も可愛い!

盛岡に来た目的は「チャグチャグ馬コ」

たまたま森の家に持って行っていた図書館本 柚月裕子「風に立つ」に書かれていたから、調べたらあら、来週!

駅前でもみられるようなので新幹線で行って来ようと思う。って夫に話したら、いいね!行こう!と・・・一緒に行くことになり、何と一泊してゆっくりとしよう。と言ってくれた。

一緒に行って良かった。

小説には、この日は晴れるのだ!と・・・

来年も来れるといいわね。元気で居ましょうね。

6/7~8


この記事についてブログを書く
« 本・柚月裕子 「風に立つ」 | トップ | フランセのレモンケーキ ☕ »
最新の画像もっと見る

2024 盛岡の旅」カテゴリの最新記事