ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

グランドプリンスホテル赤坂 旧館

2008-11-27 18:58:42 | 建造物 東京・埼玉・千葉・神奈川
                     旧館は旧李王家邸

旧館は木造2階建の洋館。柱がくるくるとねじれて素敵。

レストランになっているので御食事すれば中を見ることができますね。

この  ステンドグラス  を是非中から見てみたいです。

入り口の近くまで行ってみようかと思いましたが いらっしゃいませ~ されてしまうと困りますので、ここからが精一杯。お気軽メニューが有るといいのですが、どうでしょうねぇ~

建物の前が思いっきり駐車場です。
この日は平日でしたのでほとんど車が止まっていませんでしたが、満車になったらよく見えないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

散策日和 原宿~外苑~赤坂~四谷

2008-11-27 06:22:39 | 散策日和・音楽・映画
 5:30に起きているから8:00にはお洗濯もお掃除も終了しています。
せっかくのお天気だし今週末アンサンブルはないし、どっか行こっかな~で25日から苺大福が食べられる  南青山のまめ  に行っちゃいました。  お初です。

かなり長くなりましたが、お散歩の記録として。。。

駅に着いたら丁度新宿まで乗り換えなしの電車が来たのでそれに乗り、新宿乗換えで原宿に。
原宿は何十年ぶりでしょうかしらん

10時ちょい過ぎなのに明治神宮に結構人が出ていました。

遠くに見えるのは六本木ヒルズ  まめ  はそこの左の角を曲がった所にありました。

avexのビルは目印にいいです。ここまで来て帰るのはもったいないから神宮外苑のいちょう並木をみて行こうと。。。

まぁ~きれ~い この綺麗を見に人がたくさん。 いちょう祭りの最中で絵画館前の広場にはお店が出ていて、はとバスの団体さんや年配のご夫妻が楽しそうに散策。

地下鉄で帰りましょう。と思ったけれどちょっとまだもったいないかな!で、そのまま歩いて 赤坂御用地~豊川稲荷~赤坂まで。

しろたえ でケーキ買って。。。今日はやめとこ、もっと歩こう。で、諏訪坂を上ってグランドプリンスへ

この赤いリボンが遠くから見えたので何かしら? で近くでパチリ

清水谷公園で休憩して、そうだ四谷まで歩っちゃおう!で、急坂を上って紀尾井ホールを通過したらイグナチオ教会の鐘がなった。

イグナチオ教会ってこんなだったかしら?

橋を渡って四谷。ついでだから迎賓館にも行ってみよう。外から見るだけの迎賓館は工事中でした。特別な日には中に入れるようですよ。

わかば  でたいやき買って、お散歩終了。
四谷からたいやき君20匹と  まめ  の和菓子を持ってJRで帰りました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

冬の晴れた日は絶好のお散歩日和です。またどこかにふらっと行ってみましょう。