まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

DVD 「チャーリーとチョコレート工場」

2006-05-28 18:21:48 | 映画・DVD鑑賞
やっと借りてこれた・・・

映画見たかったんだけど、やっぱりDVDで見ることになってしまいました。

まぁ、いつものことです(笑)



【あらすじ】
チャーリー・バケット少年の家はそれはそれは貧乏でしたが、
家族みんなで仲良く暮らしていました。
そんな少年の家の近くにはなぞに包まれたウォンカ氏の
チョコレート工場がありました。
ある日その工場がついに公開されるという
ニュースが世界中を駆け巡ります。
が、中に入れるのは、たった5人の
“ゴールデン・チケット”の当選者だけ・・・。
当選者たちが次々と発表され、残りのチケットはあと1枚。
貧乏なチャーリーが当選する可能性は、とてもとても低いものでした。
ところが幸運が舞い込み、最後の1枚がチャーリーの手元に!
そしていよいよ工場見学の日、当選者たちを出迎えたのは
伝説の工場主、ウィリー・ウォンカその人でした。
風変わりな身なりをしたウォンカ氏に導かれ始まった工場見学で、
彼らが目にしたものは―。





あたしは面白いと思った。

チャーリーがかわいすぎです。素直すぎです。いい子すぎです。

ただ、チケットが当たったチョコを買ったお金は、

道で拾ったお金っていうのが・・・

家に帰って「当たった!!」って言って家族もビックリしてたけど、

その買ったお金に誰も突っ込まなかった

いいの? 不思議じゃないの?

チャーリー以外の子供は、ムカつくガキばっか

これを見て、やっぱり親の躾って大事なんだなぁ~と

改めて思いましたよ・・・
ムカつくガキは、親の躾が悪いんだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純情きらり 第8週 | トップ | 泥沼4連敗・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teri)
2006-05-29 17:55:59
このDVDオレ持ってますよ~

やっぱジョニーデップすげぇ~しチャーリーもすげぇ~!

なんかすっごいエンターテイメント感で工場のあの感じはディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドを思い浮かべました。
返信する
見ました! (げんぱち)
2006-05-29 20:30:34
こんにちは。

僕もちょうどついこの間DVD借りて初めてみました!



チャーリーが拾ったお金でチケット当てた後まったく触れなかったので

「オイオイ、いいのか!?」って思いました。



でもほんとおもしろい映画でした。

ウォンカが父親と和解するときは感動ものでした。
返信する
いいよね~ (マカ)
2006-05-29 21:39:52
teriさん

持ってるんですか~。

持ってても損はないDVDですよね。

ジョニー・デップは映画をやるたび違う人に見えます。

ホントに同一人物なのか疑うくらい。

凄い役者さんです。



確かに“イッツ・ア・スモールワールド”みたいですね!!



げんぱちさん

ですよね!!やっぱ気になりましたよね?

拾ったお金、そのまま流しちゃダメだと思う。



なかなか面白い映画でした!!

ウォンカと父親のその後も気になります。

返信する

コメントを投稿

映画・DVD鑑賞」カテゴリの最新記事