まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ハングリー! 第1話

2012-01-11 21:56:07 | ドラマ

第1話

『超ドSシェフ誕生・・・満足させてやる!』

「30歳になるまでに芽が出なかったら、
見習いシェフになる」。
ロックバンド『ROCKHEAD』のベーシスト・山手英介(向井理)は、
人気フレンチレストラン『ル・プティシュ』の
オーナーシェフである母・華子(片平なぎさ)と
期限付きの約束を交わし、調理師専門学校を卒業後、
仲間たちとロックに身を捧げてきた。
ところが、30歳を目前に控えたある日、バンドが突然の解散。
さらに、華子が倒れ、帰らぬ人となってしまう。
悲しみに暮れる英介は、母の店を守ろうと、
シェフになることを決意。だが店は、
新進気鋭の実業家・麻生時男(稲垣吾郎)によって、
従業員ごと買収されていた。
あきらめきれない英介は、
華子が画家である夫・太朗(大杉漣)のために、
アトリエとして借りていた倉庫でレストランを始めることに。
『ROCKHEAD』のメンバーだった
住吉賢太(塚本高史)と藤沢剛(川畑要)を誘い、
新しい『ル・プティシュ』のオープンに向けて準備を進める。
オープン当日、20歳の誕生日を迎えた
女子大生の大楠千絵(瀧本美織)は、
以前から憧れていたフレンチレストラン『ル・プティシュ』を探していた。
しかし、手がかりだった雑誌の切り抜きに記されていた場所には、
麻生がオーナーを務める『ガステレア』が。
やがて、電柱の貼り紙を頼りに『ル・プティシュ』に辿り着いたものの、
店の前では英介が地面にベースを叩きつけていて・・・。






このドラマは簡単感想ね。


向井くんの半裸のシャワーシーンからスタート!!


そのシーンいる?


いや、眼福だったけれども(笑)


母が死んでロックバンドやめてシェフに。


嫌味な役の吾郎ちゃんに店奪われて、


倉庫で店を始めちゃう向井くん。


他のバンド仲間も店のスタッフに。


開店したはいいけど2日目から客が来ず・・・って話。


これって着地点どこなんだろうか?


店が繁盛するまでの話?


深く考えずに見れるのはいいかな。


けど見続けるかはちょっと考える(笑)


今のところ様子見ですね。



普段から料理をする向井くんにはピッタリの役ね。


あんなフレンチの店も珍しくていいんじゃない?


美味しければ客は来る!!


吾郎ちゃんは嫌味な役が似合い過ぎるね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーナイト 第1話 | トップ | 本日は大安なり 第1回 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーる)
2012-01-11 22:12:20
ふふふ。
こちら録画したので週末でも見るとします( ̄∇+ ̄)v
返信する
>とーるさん (マカ)
2012-01-11 23:00:56
録画しましたか!
週末にゆっくり見て下さい♪
それなりに面白いと思います。
返信する
Unknown (とーる)
2012-01-15 18:20:31
見ました見ました(* ̄∇ ̄)/
個人的には途中から面白くなってきたなと感じるところです!
返信する
>とーるさん (マカ)
2012-01-15 21:49:14
見ましたか!!
途中から面白くなってきたんですね。
私はまだ半々ってところですね~。
取り敢えず次回も見ようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事