まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』

2021-12-31 21:58:17 | 映画・DVD鑑賞


常に事実だけを追求し、99.9%逆転不可能と言われる事件で
無罪を勝ち取ってきた深山(松本潤)
所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、
新所長となった佐田(香川照之)のもと、
新米弁護士・穂乃果(杉咲花)も加わり、日々事件に挑み続けていた。
ある日、彼らのもとに舞い込んできたのは、
15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼。
その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)
その娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。
一見善良そうな南雲だが、果たして彼は敵なのか、味方なのか?
深山たちは、村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力も得ながら、
15年前の事件を徹底的に調べることに。
やがてある可能性に行き当たり、奇跡の大逆転かと思われたが、
それは巧妙に仕掛けられた罠だった…。
事実だけを追求してきたはずの深山が、まさかの冤罪を生んでしまうことに!?
斑目法律事務所に訪れた最大のピンチ!
果たして深山たちは、0.1%の事実にたどり着くことができるのか―― ?
【公式HPより引用】





面白かった!!


やっぱりこれは前日にやったSPを観てから映画を観た方がいい。


映画だけ観ると南雲のキャラの背景とか分かりづらいかも。


ここからは大したことは書かないけど多少のネタバレがあるので、


知りたくない人は絶対読まないで下さい。





内容は映画でやる事件としては派手さはないけど、


面白さはドラマ版と変わらないので良かった。


穂乃果のキャラもSPで免疫ついたから(笑)逆に面白かった。


あのキャラはちょっとクセになるかも。


事件の結末としては当時にちゃんと対処してれば、


ここまで大事にはなってなかったんじゃないかな~と思った。


やっぱり隠したり誤魔化したりすると傷口は大きくなるな。


川上の決断は意外だったけど今更感も強い。


深山に言った言葉が結局自分に返って来てる気もした。


ま、お前が言うな状態ですね。


深山がピンチになったけど、ぶっちゃけ佐田のせいだよね。


佐田がちゃんと確認もせずに話しちゃったからでしょ。


佐田って時々 足引っ張るよね。


年末に面白い映画が観れて良かったです。


映画の主題歌は嵐の「Find The Answer」でこれまた嬉しかった♪





99.9-刑事専門弁護士ー  全10話

99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ  全9話

99.9-刑事専門弁護士-完全新作SP 新たな出会い篇



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 99.9 -刑事専門弁護士- 完... | トップ | あけました2022年 »

コメントを投稿

映画・DVD鑑賞」カテゴリの最新記事