気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

「ガールスピリット」7回、「不朽の名曲」っぽい

2016年08月31日 | Girls (Varios)■



JTBC「걸스피릿:ガールスピリット」の7回(30日)、なんだか「불후의 명곡:不朽の名曲」風だったようだ。


私としては、조:チョPDの「친구여:友よ」が정슬기:チョン・スルギを思い起こす。
チョPD、顔を見るのは久しぶりだ。

       조PD × SONAMOO 민재 「친구여」  (YouTube)


しかしこの曲、민재:ミンジェでは全然もの足りない。
やはり、この曲は(私にとっては)チョン・スルギでなくてはならない。

       조PD × 정슬기 「친구여」  (YouTube)


しかし、オリジナルはチョン・スルギではなく、인순이:イン・スニだ。

       조PD & 인순이 「친구여」  (YouTube)


で、ひとつ上の映像、チョン・スルギとの前曲の「보란듯이:これ見よがしに」の別映像を載せたい(2つ(笑))。
(しかし、チョPDとチョン・スルギの映像、だいぶ少なくなってきた)

       정슬기 / 조PD 「보란듯이」  (YouTube)
       정슬기 / 조PD 「보란듯이」  (YouTube)


チョン・スルギ、「U&I」以後はOSTを2曲歌っているようだ。
今年4月のSBS水木ドラマ「돌아와요 아저씨:帰ってきて、おじさん」のOST、8月26日にはMBCの連ドラと思われる「다시 시작해:ふたたび始める」のOSTを歌っている。
(連ドラ「다시 시작해」には、고우리:コ・ウリ(Rainbow)も出演しているようだ)
「다시 시작해:ふたたび始める」のOST「시간지나 한번쯤은(訳はうまく訳せない)」だけ載せたい。
(「돌아와요 아저씨:帰ってきて、おじさん」のOST「Two Faces」はデュオなので)

       정슬기 「시간지나 한번쯤은」  (YouTube)


      


次に、貴重なグループS#arp(샵)を壊した(笑)이지혜:イ・ジヘのステージを久しぶりに観た。
배성연:ペ・ソンヨンもなかなかな感じだが、イ・ジヘはバリバリだ。

       이지혜 × PLEDIS Girlz 배성연 「백일기도:百日祈祷」  (YouTube)


懐かしい、リリース当時の(2001年の)S#arpの「백일기도」の映像は、まだ多く見つけることができる。
音の良さそうなのを一つ載せる。

       S#arp 「백일기도」  (YouTube)


最近では、4人で撮った写真がアップされたり、2人の仲良さげな話も伝わってくる。
2人とも現役だが、서지영:ソ・ジヨンは2010年以降の歌の活動は無い。
(因みに私は当時、ソ・ジヨン派ではあったが(笑))


      


そしてこれも懐かしい曲、채리나:チェリナ、というかRoo'Ra:룰라、というか(私としては)Girl Friends:걸프렌즈の「Maybe I Love You」だ。

       Girl Friends 채리나 × Oh My Girl 승희 「Maybe I Love You & 연인」  (YouTube)


当時のGirl Friends(유리:ユリ / 채리나:チェリナ)の映像も載せる。
Girl Friendsのアルバムは2枚リリースされているが、2枚ともコレクションしている。
この「Maybe I Love You」は大好きだった。

       Girl Friends 「Maybe I Love You」  (YouTube)


      


最後に、懐かしさは全く無い曲だが、というか、この컨츄리 꼬꼬:Country Kkokkoって、よく知らない。
ただ、Keiの野心満々なステージがいい。

       Country Kkokko 탁재훈 × Lovelyz Kei 「Kiss」  (YouTube)


これ以外にもJTBC EntertainmentのチャンネルにはCLCの승희:スンヒのステージなどが載せられている。

       JTBC Entertainment 걸스피릿 7회  (YouTube Channel)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Mamamoo × GFriend Showtim... | TOP | Keiちゃん、野心的!! »
最新の画像もっと見る