気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Lady Janeがセカンドシングルをリリース

2011年02月23日 | Female■




Lady Jane(레이디 제인)が、21日シングルアルバムをリリースした。オフラインでのリリースは昨日22日で、コレクションしようか、どうしようかと迷ったが、とりあえず1枚目のシングルアルバムも合わせて注文してみた。
彼女の、声色もそうだが、コイン(코인)との「涙アメ(눈물사탕)」のミュージックビデオなどの映像での可愛らしさに惑わされてコレクションしてみることにした(汗)。もっとも、可愛いと言っても、年齢的には27歳ではあるし、そのままストレートに信じられない印象も感じるのだが(笑/汗)。

   2nd Single Album 「親しい関係(친한 사이)」  (Daum Music)
   1st Single Album 「別れなんて何でもない(이별 뭐 별거야)」  (Daum Music)


曲そのものは、とくべつ素晴らしいと感じるほどでは無いのだが、聴いていて悪くはない。

   1. 「Go Away」  2nd Single
   2. 「親しい関係(친한 사이)」  2nd Single
   3. 「Life is」  2nd Single

   「親しい関係(친한 사이)」 Music Video


   1. 「毎日愛している(매일 사랑해)」  1st Single
   2. 「別れなんて何でもない(이별 뭐 별거야)」  1st Single


      


彼女は、淑明(숙명)女子大言論情報学科の出身のようで弘大(홍대)女神と呼ばれてインターネットで関心が寄せられたようだが、話題的にはSupreme Team(슈프림팀)のサイモンディ(사이먼 디)の恋人ということの方が大きいだろうと思う。
デビューは2006年12月のAquibird(아키버드)の1集で、2009年10月、2010年2月と10月にTiramisu(티라미스)という男女2人のグループでシングルをリリースしている。
それに前後して、2010年9月にLady Jane(레이디 제인) & Coin(코인)の名で、シングルアルバム「涙アメ(눈물사탕)」をリリースしている。
Coinは歌手でもあるようだが、このアルバムでは作曲家キム・ヨンウク(김영욱)としてコラボしているようだ。

   「涙アメ(눈물사탕)」
   「心は冬(마음은 겨울)」

   「涙アメ(눈물사탕)」 Music Video


      


私としては、彼女のことはTiramisuから認識はしていたが、1st シングルも、とりあえずシングルだし、ということでスルーしていたのだが、上の「涙アメ(눈물사탕)」のミュージックビデオと、次の放送映像を見て、ビジュアル的に、ちょっと興味を持ってしまった訳だ(汗)。愛嬌映像では、なんじゃ、コイツと思ってしまった訳だ(笑)。
(もうひとつ、興味をもつきっかけとなったSBSのステージ映像が有るのだが、YouTubeに見当たらない)

   Lady Janeの愛嬌放送映像


Lady Jane、悪くはないとは思うのだが、いまひとつではある(笑)。




   2010.12.18 ちょっと気になる、Lady Jane



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b05 | TOP | ハングルひとり言 !?  b06 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-02-24 02:55:05
この人は知りませんでした・・アップ有難うございます! 愛嬌映像見る限り・・不思議系???・・ホンデ大学って芸術系なんでしょうか・・そうだとしたら何となくわかりますが(笑) ただ この人の事 もっとよく知りたいです。
音の方は 1stシングルのジャケが80年代エスニック・・2ndシングルのジャケが80年代オリエンタルなかんじで 勝手に デジタルなサウンドを想像したのですが・・・以外にカントリーPOPや爽やか系のJ-POPみたいな音で 驚きました。抽象的ですが 「カーラジオで誰が歌ってるか解らないけど・・心地いいな」って感じですネ。 CDは多分買います!!
 
返信する
おや、気に入られましたか、そうですか、ちょっと意外です (choongwhee)
2011-02-24 08:10:54
 
本名は전지혜:チョンジヘで、miniHPは、
http://www.cyworld.com/tearzone
です。
PhotoのladyJaneでいろんな表情が見れます。素直に見れば、大変かわいい人です。
twiterは、
HTTP://twitter.com/ladyJane_
です。

전지원:チョン・ジウォンという妹がいるようで、演劇女優のようです。

出身大学は龍山区(용산구)の淑明(숙명)女子大の言論情報学科です。
「弘大(ホンデ)の女神:홍대여신」の「弘大」は、地域・界隈の意味で、弘大は若者の街(ファッションもかな)で、クラブ(ライブ)が多いのか、ここで話題(人気)になった人が(実力を認められた人が)、よく出てきています。

Tiramisuは解散しているのかどうか分りませんが、たぶん自然解散するのでは?
現在の事務所はMr.J Entertainmentとなっています。

「ladyJane」というショップに絡んでいるようです。(オーナーなのか、モデルなのか?)
http://www.ladyjane.co.kr/

この人は、とにかくサイモンディ(사이먼 디)の恋人ということが売りで(宣伝)、彼がいっしょにステージに現れアピールすることもありました。(この、なにかと言うとサイモンディの恋人が出てくるのが、引っかかる(笑))

私は、この人は、ジャズ風、ボサノバ系がいいと思います。
とくに今回のシングルは、3曲とも作曲は異なるのですが、J-popの影響が大きいように感じます。
で、私も聴いていて心地いいのでコレクションすることにしましたが、その分、ちょっと物足りないわけで(笑)。

※なお、一部URLが不正なURLと判断されるため全角にしてますので変換して入力ください。

返信する