気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ハングルひとり言 !?        Ⅱb37 -2

2012年03月05日 | Study

      「韓国語の対話の技術」 HANA韓国語教育研究会 ㈱HANA


(部下と上司が料理を食べた後で)
음식 맛이 어떠세요? 입에 맞으세요?
お料理の味はいかがですか? お口に合いますか?
괜찮기는 한데 간이 좀 세네.
悪くはないけど、味付けがちょっと濃いね。
역시 그렇군요. 제 입에도 그렇습니다.
やはりそうですか。 わたしの口にもそうです。
그래도 뭐, 대체로 장갈해서 좋구먼.
それでも、まあ、おおむねさっぱりしていていいよ。


□ 괜찮기는 한데 : 悪くはないけど
-기는 하다:~することはする・~しはする

□ 간이 좀 세네 : 味付けがちょっと濃いね
간:塩加減/塩・醤油
세다:(程度が)強い

□ 역시 그렇군요 : やはりそうなんですね
「-구나(-군)」:下称
「-구려」:等称
「-구먼(-군)」:略称
「-군요」:略待上称

□ 그래도 뭐 : それでも、まあ

□ 대체로 : おおむね・大体・概して・おおよそ・総じて

□ 정갈하다 : 食べ物味ががさっぱりしている・身なりがこぎれいだ



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Park JiYoon ( パ... | TOP | Brave Girls ( ブ... »
最新の画像もっと見る