気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Ailee、やはり期待通りのアルバムだ(最高!)

2012年10月16日 | Ailee




       2012.02.09 Ailee、ついに正式デビュー!
       2011.11.08 フィソンの愛弟子Ailee(エイリ)


Ailee(에일리)が今日(16日)、ついに待望のアルバムをリリースした(オフラインも今日同日)。

       Ailee Mini Album 「Invitation」  (Daum Music)


      


アルバムリリース曲は新曲5曲に「Heaven」を合わせた全6曲だ。
作者陣も全曲錚々たる作者で、どの曲も文句無しである(휘성:フィソンの曲も)。
リードトラックは1曲目の「보여줄게:見せてあげる」だ。

       1. 「보여줄게:見せてあげる」  (YouTube)
       2. 「폭풍속으로:暴風の中へ」  (YouTube)
       3. 「저녁 하늘:夕空」  (YouTube)
       4. 「My Love」  (YouTube)
       5. 「Shut Up」  (YouTube)
       6. 「Heaven」  (YouTube)

         ※ 作者・ミュージシャンのため、そして明日の自分のため、必ずCDなどを購入しよう!


      


ミュージックビデオもいい。(MBLAQのG.O(지오)が共演)

       「보여줄게:見せてあげる」  (YouTube)


      


Ailee「보여줄게:見せてあげる」のカムバック初ステージは明後日(18日)のM Countdownである。
ステージもきっと期待通りだろう。
楽しみだ。


      
      
      



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gain ( カイン ) の 「... | TOP | チヘ(Girl's Day)が脱退を決断 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aileeいいですね。 (turukoji)
2012-10-17 21:33:50
Aileeいいですねぇ。ナチュラルに歌がうまいのは、なによりの強みですね。どんな歌も小細工なしで勝負できるのはすばらしいと思います。ルックス的にもメチャクチャ可愛いとまでは言えないのが、個人的にはgoodです。
年末新人賞レースは確定のような気がします。
返信する
turukojiさん/はじめまして (choongwhee)
2012-10-17 22:30:14
 

そうなんです、最近はアイドル全盛なのでしかたがないのでしょうが、「小細工」ものが多くて(ばかりで)、歌を聴かせる歌手が少なくなりました。
思うに、踊りなど無しで(歌の表現のための身振り手振りは別)、それでも観ていられる(聴いていられる)歌手が本来の歌手でしょうね(踊りは、それが出来た上で踊る)。
人間って、聴覚より視覚の方が勝っているようで、まず見た目が重要なようです。
で、おっしゃるように、ビジュアル的に可愛過ぎ、綺麗過ぎはかえって歌を邪魔する場合もあるようで(笑)。
もっとも、Aileeは十分過ぎるぐらい綺麗だとは思いますが(私は(笑))。


返信する
M countdown (岩魚)
2012-10-19 10:02:07
ステージもMVもいいですね。すでに風格すら・・。相当な危険人物です。






返信する
岩魚さん/「危険人物」、言い得て妙かも(笑) (choongwhee)
2012-10-19 11:59:22
 

「風格」という意味では・・・、
5月4日にSBSの社会貢献プロジェクト 2012「希望TV SBS」が4日午前ソウル松坡区バンイ洞オリンピック公園芝生広場で開かれたのですが、その時のリハサールで、(私、リハーサル映像が好きで(笑))

ほかの出演者が実直に、ほぼ本番に近いステージ内容だったの対し、彼女はかなり手抜きの軽い内容でのリハーサルで(しかし音に関しては手を抜いても、さすがで)、そこには何か余裕というか、2月にデビューしたばかりの新人とは思えない貫禄のようなものを感じて、やはりこの人は違うと思ったものです(笑)。
ただ、(これは性格もあるとは思いますが)本人には手抜きの意識は無くて、単にアメリカ的なのかも(?)。
なんにしても、私としてはこの映像を観て、さらに彼女が好きになりました(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=qRaxppKHRRk

もしAileeに興味があって、時間もお有りなら、こちらも。(別カメラで本番も編集されています)
http://www.youtube.com/watch?v=ybodRhs4tqw


返信する
Unknown (岩魚)
2012-10-19 12:53:10
リハ映像ありがとうございます。ピリピリした所も緊張もなし、余裕。

明日は菊花賞ですが、一流馬の多くはレース前の返し馬では軽め流し。ジョッキーは仕上がりを確認する感じですから似ています。

リハ映像といえば2011年5月14日の平昌冬季五輪招致イベントにおけるSNSD。ユリ氏の貫禄がなかなかです。
返信する
岩魚さん/明日は菊花賞ですか (choongwhee)
2012-10-19 22:51:39
 

2011年5月14日のリハーサル映像もいいのですが、少女時代の場合は、冬場のリハーサル映像が好きで、私のお気に入りの映像が有ったのですが、いま探すと見つからず、代わりにユナフォーカス映像を。
http://www.youtube.com/watch?v=5nvAtASoyQI

また、これもいま探すとテヨンフォーカスしか見つかりませんが、これも好きです(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=vu_xz9GKJPA


返信する