気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

イェウン、インタビュー記事

2014年08月07日 | Girls (JYP)



イェウン(예은)/HA:TFELT(핫펠트)のインタービュー関連記事は先月の末に、かなりの数で上がっていたが(NATEで30記事以上)、そのひとつを今日Kstyleが載せていた。
で、ここにも載せておきたい(Kstyleの日本語タイトルは行数の関係もあって改変している)。

       ソロ出撃、パク・チニョンはセクシーコンセプトを望んだが(インタビュー①)  (mydaily - Kstyle)
       '솔로출격' 예은 "박진영, 비욘세 섹시 콘셉트 원했지만" (인터뷰①)  (mydaily)

       イェウン、Wonder Girlsとヒョナについて話す(インタビュー②)  (mydaily - Kstyle)
       예은, 원더걸스+현아를 말하다(인터뷰②)  (mydaily)


たしかに、大衆性は低いのかも知れないが、アルバムとして聴いた時、多くの人がきっと受け入れるのではないだろうか。

「タイトル曲を何度も反対されました。大衆性がないという理由でした。(타이틀곡을 여러 번 까였어요. 대중성이 없다는 이유였죠.)」
歌詞のことを無視すれば(歌詞の意味が本当には解っていないので)、私もリードトラックは、話題性も有って、より大衆性の有る「Iron Girl」でもよかったのではとも思ったりもするのだが。
しかし、それでは彼女の主張が、きっと低くなるのであろう(?)。

「私は私の音楽でセクシーコンセプトを前面に掲げた時、私の他の曲について多くの方たちが真剣に聴いてくれないと思いました。(저는 제 음악으로 섹시 콘셉트를 전면에내세웠을 때 제가 가진 다른 곡들에 대해서 많은 분들이 진지하게 안 들으실 것 같았어요.)」
これは、私もその通りだと思う(私も、きっとそうなったことだろうと思う)。
よくぞ「反対を押し切って私の意志を繰り広げました。(반대를 무릅쓰고 제 뜻을 펼쳤어요.)」ものだ。
(彼女は、まさに「Iron Girl」なのかも知れない(笑))

「大衆たちが望むものに合わせて行くのは、2ndと3rdアルバムになりそうです。(대중들이 원하는 것을 맞춰나가는 건 2집과 3집이 될 것 같아요.)」
この言葉は大変楽しみである。

因みに、念のために書いておくと、今回の「Me?」、プロデュースはHA:TFELT(예은)である。
本家の方の記事は近々書きたいとは思うのだが、このアルバムのクレジット(Staff List)のPhoto and Desingとして、Sandy Kimの名が書かれているのだが、どうやらこのインタビュー記事を読むと、この人はソンミ(선미)の紹介のようである。
そして、「本当に私が思っていたことを描いていて、私と合う感じでした。(정말 제가 생각하던 그림을 갖고 있었고 가장 맞는 느낌이었어요)」ということだ。
曲ごとの、カット(写真)となっているので、(まだ、よく解らないが)そうなんだ。

ヘリム(혜림)のラップメイキングとフィーチャリングは聴けば分かるが、なんだか、ユビン(유빈)がニューヨークまで行ってドキュメンタリーとメイキング映像を撮って、編集までしているとは(?)、意外だ。

「私の控え室にいらしたら、ヒョナもいるはずです。(제 대기실에 오시면 현아가 있을 거에요.)」
なるほど。

で、イェウン、たしかに結婚は遅くなりそうだ。


      
      
      
      
      



Comments (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする