Girl's Day ( ガールズデー ) の 「1集」 をチェック
(下記リンク先「気まぐれ五線紙 K-pop」参照)
Girl's Dayの初めての正規版、1集「Expectation」、アルバムタイトルは「期待」だが、曲数的には正規版としては期待外れのアルバムである。
つまり、1集としての新曲はイントロを除くと5曲となり、実体はミニアルバムだ。
ただ、その新曲5曲に関しては、新しいGirl's Dayを感じさせ、またメンバーの作詞への参加も見られ、活動曲のステージでの気迫も感じることができ、今回のリリースへの意気込は認めたい。
(なお、このアルバムはチヘが抜けて、初めてのアルバムとなる)
で、Girl's Dayの1集「Expectation」、新曲の全6曲がすべて素晴らしいとは思わないが、彼女たちの新しい姿を見ることができる意義あるアルバムだ。
が、これらの12曲を続けて聴くと、後半で違和感を感じる。
つまり、無理に正規版としないで、新曲だけをミニアルバムとしてリリースした方がアルバムとしての値打ちがあったように感じる。
少なくとも、既にアルバムでリリース済の曲は収録に加える必要は、まったく無かったと思う(意味不明)。
そして、デジタルリリース済曲はボーナストラックとしてリリースすべきだったのでは。
〈 気まぐれ五線紙 K-pop 〉
Girl's Day ( ガールズデー ) 【 2013.04.06 / 1集 】