カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

迷子のひろいもの(自然派スコーン 鵜来島)

2008-06-08 10:50:36 |  └・パン

昨日の事、新しく出来たクレープ屋にいこうとしたら場所を思い違いして迷子に。うろうろしたたらふと通りにでていた「手作りスコーン」という看板が目に留まる。つられて看板の矢印にしたがって路地を入ってみる。つきあたりのちいさなお店。のぞいてみると和菓子屋にあるみたいな木枠のガラスケースにちいさなスコーンがちょこんと並んでいた。なんかかわいい。無添加の手作りスコーンなんですとおくゆかしく前掛けの似合うおばちゃん。せっかくだし買ってみた。
スコーン特有のボソッと感が少なくしっとり、ほろっとした感じ。食感も甘みもやさしい感じ。特にオレンジピールの入ったのがオレンジの香りが豊かでお気に入りになった。今度は他の味も買いに行ってみようかな。こんな拾い物ができるから迷子もまた楽しいもんだと、スコーンをほおばり思うのでした。

■鵜来島(うぐしま)
福岡市中央区警固1-6-11
TEL (092)722-0927/OPEN 11:00~19:00 (売り切れ迄)不定休
http://www.shizenhaugushima.com/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。