カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ちょとお茶しに(cafe azul)

2008-06-07 21:24:27 |  └・カフェ

さて、おいしいクレープでおなかもいっぱい、店を出て、ちょっとお茶でもするかと、近くのカフェ・アズーへ。古い民家を改造した実にかわいいカフェ。
今日はケーキが売り切れてしまってるんですけどとお店の人が申し訳なさそうにメニューを出す。売り切れと聞くとなんか食べたくなるのが人の心情。うーむ残念。でもパフェならできますときいて、コーヒーパフェを注文。あれ?さっきおなかいっぱいって言ってなかったっけて友達と笑いあう。まぁ女子ってこんなもんだ。パフェはコーヒームースとゼリーの二層。添えられたビスケットも手作りっぽくさくっとしている。甘すぎず、がんばりずぎず、なんかちょっと片手間に作った感が逆に好感がもてる。おしゃべりがメインのティータイムに少しも邪魔にならないちょこっとスイーツを傍らに、とっぷり日が暮れるまであれやこれやととりとめもなくおしゃべりはつづくのでした。

■cafe azul(カフェ・アズー)
福岡市中央区今泉1-18-42
TEL 092-733-8923/OPEN 12:00-16:30、18:00-23:00 月曜定休

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。